只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

82歳?岸恵子!

2015-06-14 10:36:36 | 日記

今年初めて花を付けた「梅花うつぎ」!
朝方薄っすらと見えた山も今は全く見えません!
今朝の気温、17℃、風もなく部屋の中は少しむし暑い。
散歩の帰りに、桑の実・小さなイチゴ・ワラビを摘み取りました。
少し面白い話し!
●山梨県唯一の紙芝居師、昔通り飴など売り、語りをおこなっております!
最後に手作りのクイズ!
日本で一番最初の首相は?幼稚園児の真面目な答え!「武田信玄」でした。正解です??
●昨日から流れているテレビ!
①審議拒否するため議長を議場に入れない様、議員さんたちが作戦指令書を作って攻撃!
結果は、議長が頸椎捻挫の診断書?子供には見せたくない、私は面白がって見てます。
②安保法案に政界の長老も反対!亀井静香、藤井裕久、武村正義、山崎拓が待ったをかけたそうです。その前に私はこの人達、まだいたの?と言いたいてす!
82歳?岸恵子!
テレビ!「サワコの朝」のゲストに岸恵子が出ておりました。
年齢82歳と聞いてびっくりしました。現在は女優・文筆家らしい?
その容姿がえらく若い!女優だから当たり前かも知れませんが、それにしても若い!
映画では、1952年「君の名は」佐田啓二、1957年「雪国」池部良、1960年「おとうと」川口浩などを記憶しております。特に、「雪国」の駒子はきれいでした!
●テレビの写真を撮りましたが大写しするとそれなりにお歳でした!
●さっそく、図書館で本を借ります!

2015-6-14 明日はゴルフです! 甲斐駒村上小屋 No.1145
岸恵子(82歳)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市って凄い! | トップ | 今日はゴルフの日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事