只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北杜市って凄い!

2015-06-13 16:57:29 | 日記

最後の田植と今朝の山!
晴れ間を利用して洗濯、布団干しを!
むし暑く、湿度も珍しく高い!
浅間山の噴火警戒レベル2は二日前に決まりました。
そんな中、わざわざ浅間山に登る馬鹿がいるんですね?
勿論、頂上までは登れませんが、恐い物見たさの登山なんですかね?
北杜市って凄い!
予定通り「NHKラジオ深夜便のつどい」の公開収録に行ってきました。
第一部:山梨県出身の山岳写真家・白籏史朗(82歳)講演会
第二部:NHKアンカー、宮川泰夫と村上里和による「アンカーを囲む会」
白簱さんのお話は山岳写真家らしく大胆、カメラの媒体は今でもフイルムだけだそうです。
アンカーの宮川さんは、のど自慢の司会で有名、村上さんは北海道の人で、山梨県は初めてとの事でした?
北杜市は山紫水明の田舎?
「山」は、北は八ヶ岳・南は南アルプス・東に茅が岳などが連なっております。
「紫」は、日本の国蝶、オオムラサキがもう直ぐ羽ばたきます!
「水」は、日本の天然水の生産量の内30%が北杜市で、更に、ウヰスキー、日本酒の生産地、忘れていけない、水を利用してのお米と農産物が!
「明」は、ひまわりの里、日照時間日本一の明野町があります。
そんな集合体が北杜市だと、宮川さんが話しておりました。
そんな事を北杜市在住の人は気が付いていないでしょう!ねとも???
●82歳の白簱さん、今でも現役で山登り!お酒も?ゆっくりとアルバムを見ますよ!
●私は寝る時に携帯ラジオをイヤホーンで聴きながら寝ます!深夜放送を聴きながら?
●今日の収録は、来月の31日、午後11時20分からの放送です!
●今月の21日のダーウィンが来た!オオムラサキの生態を北杜市から放映!
●今日の司会は、甲府放送局の古野晶子アナウンサー、目の前で見ました!
●深夜便のリスナー、今日は広島・岐阜・浜松・東京は当たり前?リスナー同志がお友達、何回目との対話が彼方此方で?爺婆99%の収録でした!
●いずれにせよ、NHK側の気遣いは大変なものでした!

2015-6-13 楽しいひと時でした! 甲斐駒村上小屋 No.1144
最後に咲いた大山蓮華!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Singin in the... | トップ | 82歳?岸恵子! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事