只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

万歳 山梨学院大付属高校!

2013-12-23 20:40:43 | インポート

今朝の寒さ、午前6時で-8℃でした。洗面台の水道は凍結しておりました。                部屋の温度4℃と都会の寒い朝の外気温と同じ。                                  そんな中の散歩でしたが風もなく気温のわりに暖かい?                                     さすが終わりの時は顔がヒリヒリしました。

万歳 山梨学院大付属高校!                                          昨日の午後はテレビでスポーッ番組を楽しみました!                                   年末恒例の「高校駅伝」、「サントリー対トヨタ自動車の社会人ラグビー」、「競馬・第58回有馬記念」の番組です。                                          同じ時間内での放送でしたのでチャンネルを適当に切り替えての鑑賞でした。             やはり一番は山梨学院大付属高校の「高校駅伝」、男子の全国制覇です。4校のアンカーがほぼ並んで競技場へ、残り200㍍、山梨学院がスパートをかけた。大牟田に迫られたが力を振り絞って先頭でゴールへ飛び込みその瞬間山梨県勢初の日本一が決まりました。                                              (最後まで力を温存して最後に・・・は山梨県人らしくきたないと言う人もおりましたが、これはあくまでも、冷静の中での作戦勝ちだと思います)                             女子も全国6位と健闘しました!

テレビの前でラスト100㍍は思い切り手を叩いての応援!                                     後は涙の小屋主でした。いつの間にか山梨県人になりきっておりました。

一方、見事なラストランを飾ったのが有馬記念の「オルフェーブル」!                ぶっちぎりの8馬身差は他の馬をまったく寄せつけずの完勝でした。                  G1 6勝目、来年から種牡馬生活に入るとのこと!

すっきりした勝ちっぷり!やはり強い馬だったんですネ!                         馬券は買ってはおりません!

     2013-12-23  今朝はさすがに寒かったです! 甲斐駒村上小屋  No.607

今朝の山!

023

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至! | トップ | 天皇陛下80歳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事