只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬至!

2013-12-22 08:58:29 | インポート

昨日のカラオケは午前11時から午後4時までの5時間!                               いつものペースでしたが少々時間をもてあましぎみでした。                            もうそろそろカラオケは卒業しますかね!                                                 今朝も寒く-5℃でした。今日は午前中、ゲートボールです。                              と言うことで、散歩をさぼりました。

冬至!                                                        今日は冬至だそうです!                                                           一年でもっとも昼が短く、夜が長いころのこと。                                             これから日が伸びていくので、昔(古代)は冬至が一年のはじまりでした。

今日の昼の時間、札幌は9時間、那覇は10時間30分と日本国内で1時間30分もの差があります。                                                今年は柚子湯はあきらめ、柚子胡椒のふりかけでご飯を食べます?

追伸:ある事情で、むかわ温泉に出向きました。                              しかし、柚子は一個もみつかりませんでした!                                その代り、ゲートボールの友人から香りの良い柚子を沢山頂きました!

   2013-12-22  高校駅伝、山梨学院優勝 女子6位 快挙!甲斐駒村上小屋 No.60

昨日の八ヶ岳!

011

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒運転! | トップ | 万歳 山梨学院大付属高校! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事