只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとこと!

2014-06-23 15:16:57 | インポート

今日は休養日としました。天気は梅雨時特有のジメジメ天気。                         少ない太陽光を利用して洗濯物は何とか乾かしました!                                  後は月次の便り用ハガキ写真をプリントしたり、昼間から寝だめしました。

ひとこと!                                                    地元の新聞に読者投稿欄があります。                                 政治経済などの投稿で無く、実生活に関した投稿が多い「ひとこと」があります。 23日の投稿は「卒寿に思う」でした。                                        90歳になった先輩からの投稿でした。                                                           健康で「晴耕雨読」を目標に、家業の手伝いや趣味の野菜作り励んでいるそうです。この文の最後に、                                                     「満開に咲き誇った草花も、やがて色あせて枯れる。人の一生は、こんな花の姿に似ていると思う。卒寿を機に、残り少ない貴い日々を、精いっぱい頑張りたいと願っている。花びらが枯れ落ちるまで」                                   と結ばれておりました。

私は現在73歳!90歳までは到底到達しないと思いますが、毎日を同じ心境で生活していきたいと思います。一日一日を大切に!

    2014-6-23  今年の雑草の伸び、異常ですね! 甲斐駒村上小屋 No.788

オダマキの花?

081

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜! | トップ | やじ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事