只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山菜!

2014-06-22 07:52:05 | インポート

昨夜からの雨が降り続いております。                                       そんな中、長靴に傘をさして早朝散歩(6時スタート・50分・4900歩)                     さすがに少し疲れました。

山菜!                                           今年は山菜採りを一生懸命しました?                                    と言っても山菜を採りに行くのではなく散歩の行き帰りを利用しての採取です。  今年はコゴミに始まってタラの芽、コシアブラ、ワラビと続きました。                冷蔵庫に保管しておいたワラビの灰汁抜きを重層を使っておこないました。                   昨日、灰汁抜きしたワラビを洗浄して仕上げました。                              早速、刻み、昆布つゆをかけて頂きました。                             勿論、美味しかったですよ!                                                でも、採ることは楽しく、その後処理がめんどくさかったです!

    2014-6-22  今日は一日雨らしい? 甲斐駒村上小屋 No.787

こんなに沢山採れました!

082

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の杜映画会! | トップ | ひとこと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事