”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

セカンドシートカバー・・!

2006年04月09日 16時17分56秒 | Weblog

 

愛車用の愛犬グッズ・・・!?出来ました

 

☆smire☆さんのブログ

4月3日分の「♪幕張メッセ♪」で紹介された

        ( ツン  してちょ  )

”TOTYO PET SHOW 2006”

最後の写真の黄色いシートを、

           色違いのブルーで手作りしちゃいました

 

 

使用方法は色々・・・・で

先ずは  車移動の時は通常使用の

              抜け毛対策用として 

 

 

 

 

 

out doorでは使い勝っ手 色々です

両端に棒が入っているので

日差しが強い時は「インスタントタープ」・・・

扇いで「超大型のウチワ」に・・・

立てれば着替えに役立つ「つい立」に・・・

 

 薮の中に立てれば緊急の「用足し」に・・・

 

 

こんな便利なグッズが

セミダブル用シーツ2枚(@900円×2枚)で出来ました

棒は使わなくなった釣竿を流用しました。

 

          いい情報をありがと~ねー ・・・ 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見会のアトは・・! | トップ | へタレ牛 (BSE) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-04-10 11:22:25
昨日は無事にバスツアー行って来ましたよ。桜は最高でした。記事にしています。よかったら覗いてみてくださいね。高塚地蔵・・あのへんにいたんですね。今日は10年ほど前に仕事仲間と天瀬温泉の貸し別荘に一泊したことを思い出していたとこでした。
返信する
バツイチ (怪人)
2006-04-10 14:51:22
え~・・・も~早々の午前中に読まさせて頂ましたよ

400年の桜、丸くってカッコイイですね

”桜”と”竹” も~一度遡って読み返しましたとも 



高塚地蔵・・

当時の中学校は中心部に1校だけでした

数多くの周辺の小学校のヒトツが高塚地蔵周辺で、

そこの生徒が登校して来ていました。



天瀬温泉・・

幼くして亡くした両親の墓参りに数年に一度?

或いは、親戚の冠婚葬祭があれば立ち寄っています

そして天瀬温泉、湯布院、杖立、日田、などに宿泊しますよ



「ふるさとは遠くにありて想うもの」

それは両親の健在が条件です・・!



返信する
バツイチ女のひとり言さん (怪人)
2006-04-10 18:52:53
大変失礼を致しました



お名前の表示が不十分でした

正しくは

「バツイチ女のひとり言さん」でした

訂正をしておわびを致します。
返信する
♪すごい!!♪ ( ☆smile☆)
2006-04-11 01:02:15
WOW♪~♪

すごいっす\(o^o^o)/

しかも あの写真だけで こんなに本物みたいに出来上がるだなんて

天才っす

で、詳細はどうなのかな??

ぶきっちょなあたしでもできるかな???

教えてちょぉーん
返信する
☆smire☆さん (怪人)
2006-04-11 10:45:16
情報を有難う御座いました



作り方・・・簡単ですよ



シーツを車のシート巾の140cmにカットした物を2枚、

この2枚を140cm面の方を縫い合わせて1枚にします

両端に棒の入る大きさに、袋状に縫い付けます

棒を入れて両サイドを縫って棒閉じ込めます



シートのヘットレストの位置に紐を取り付けたらOKです。



毛布等は抜毛が取れにくいので

ヤハリ「さらり」とした生地がいいかも知れませんね



花見のときに既に使用しましたが

とってもGOOでした

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事