”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

シャンプーの話し!

2005年03月21日 16時51分44秒 | Weblog
20日のお昼前、福岡県西方沖地震が発生していた事を
お昼のNEWSで知り
一昨年旦那を亡くして一人住まいの博多の姉宅へ即電話掛けたが
コールはすれど受話器を取る気配は無く・・再度・再々度掛けても出ない
チョット足に持病があるのでトッテモ心配でしたが・・
息子と佐賀県に墓参りに行ってたと・・ん~無事で何よりでした!
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

銀次郎シャンプーの話・・
初めてのシャンプーの時ブローを嫌がりカミツキまくり
そりゃ~大変だったんだ
2回目はクチワを買ってきてハメまてブローを・・・逃げられて失敗!
3回目以降から、先日までは真冬でもタオルドライのみでした
が・余りにも可愛そうなので何かいい考えは無いかと・・・あったー

タオルドライを済ませた銀を浴槽の中に突き落として
バスタオルでジャレテル間に右半身・左半身とドライヤーを当てたら
噛み付かれる事も無く大成功でした
今後はこれに決~めた!

今日の1枚は
伊勢海老(ザリガニじゃ~ないよ)を頂いたので
銀次郎に初めて見せてやりました
驚く事も無くエビちゃんの前足にイキナリ咬みつきました
銀次郎の本領発揮です
角度を変えてパチリ・・
まるでエビゴンに銀次郎が喰われてるみたいです・ヤッベー!

季節は変わり新聞の「スキー場便り」が
「桜だより」に変わったので”銀次郎”の壁紙も
既製品だけど模様替えをして見ました・・春らしいでしョ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症・・! | トップ | 男の背中・・! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀ちゃん、噛み付いちゃったのね! (ポム)
2005-03-21 19:13:45
銀ちゃんって、楽しいですー!!

ドライヤー時銀ちゃんお風呂突落作戦、見事な勝利に祝砲です



噛みつき銀ちゃんと怪人さんの日常って、楽しそうですー!



怪人さんは真の愛犬家だと思いました



ブログの背景が春バージョンで、ウキウキします
返信する
アワビの硬さには参った・銀! (怪人)
2005-03-21 21:30:33
銀次郎との日常が楽しそう~ってポムさんが言うけど・・

無くさなきゃ判らない夫婦の関係みたいな物かな・・って事は、”#$%&?

無くして初めて気が付く程度かもしれませんね・・(≧▽≦)!



銀が居るお陰で夫婦喧嘩のキッカケに成りそうな事もあれば・・

笑いを提供してくれるエンターティナーでもあるし・・あはは(苦笑い)

痛し痒し50%/50%かな~?



エッ!・・あれからの伊勢海老の生涯・・!

モチロン腰から下は刺身で頂き

頭は味噌汁にして頂、も~一品は味噌雑炊にして全部頂き伊勢海老ちゃんは成仏しました。

銀次郎も刺身をチョコット頂き!

アワビも初体験して、あの硬さに閉口したのか10分位掛けて小さな一片を完食でした。



ブログの春バージョン・・!

褒めていただきありがと~

夏バージョンは「カスタム」に挑戦してみるよ!
返信する
福岡県西方沖地震 (福岡の息子)
2005-03-24 12:45:09
ご心配かけました~

佐賀県に墓参りに行っていたので、地震発生時は、車の中でしたばい。 家の中にいた、妻子は、揺れ恐怖症になってしまった様です。当時、空き巣に入られたような乱れた室内のわりに、皿のひとつもわれてない不思議な状態でした。

場所によっては倒壊しとりますが・・・・行いがよかばいね~

余震が毎日のようにあるので、寝るときは親子3人で川の字ですたい。

(玄関にはすぐに飛び出せる様に上着とバッグをおき、靴下はいて寝とります。)

テレビの上の置物とかが凶器になり、怪我した方も多いのでは? 重めのものは下の方におきましょう!!
返信する
Unknown (怪人)
2005-03-24 18:30:26
福岡で震度6が来るとは、学識経験者を含め

知識人達にも、モチロンこの怪人にも予想だにしていませんでした。

来る・来ると言われて居る、東海、東南海地震・・!

益々地震への備えをシッカリしろって言うメッセーッジと受け止めています。



何はともあれ・・

怪人に取っては可愛い甥家族が無事で何よりでした・ホッ!



明日3月25日から万博「愛・地球博」がこの地方で半年間の開催が始まります

機会があれば是非皆さんお揃いでお出かけ下さい



ブロガーの皆さん・・

メッチャ身内の話に片寄ちゃいましたが・・ごめんなさ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事