”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

海王丸 登しょう礼

2009年11月12日 21時02分10秒 | Weblog

出航

 

今日は(11月10日(火)帆船「海王丸」が14時に出航です

帆船「日本丸」「海王丸」も

出航時は訓練生全員がマストに登り・・・言います

リーダーの「ごきげんよ~~~」に習ってマストの上で全員が大合唱で

「ごきげんよ~~」って3回叫ぶんです

身震いがするほどの大感動物です

今回、初めて見学に同行した友人は涙を流す程でした・・・・。

 

 

では、そのシーンを写真でリプレーです

(想像をイッパイ膨らませて観て下さい)

 帆柱だけの海王丸

 

 

 

 さ~出航時間が近づき、訓練生がマストに登り始めました

 

 

 

 

 一番上の横マストでも40m位の高さは有るでしょか・・?

そこへ2人が行きます

 

 

 

 舳先の三角帆4枚の元部にも それぞれ凛とした4名が付きます

その先端の人がリーダーで発声でした

 

 

 

 

 係留ロープは外されて離岸が・・・・

 

 

 

 

 

 ココで儀式のごきげ んよ~~~が発せられました

 

 

 

 

そして3度の発声が終わり帽子を取り・・振ります・・・

(この部分のムービーを用意しましたが・・

ソフトの容量が小さくてUPで来ませんでした)残念!! 

 

 

 

 

♪「蛍の光」が流れる中 離岸して行く海王丸

 

 

 

 

 

 近所の園児達もお見送りにきて・・・

「ごきげんよ~~」って黄色い帽子を皆で振っていました

 

 

 

 

 

沖を行くカモメさんも・・・・・ 

 

ごきげんよ~~  ってか~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海王丸 セイルドリル | トップ | ひと走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事