”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

海王丸 セイルドリル

2009年11月09日 21時00分02秒 | Weblog

21.11.07.

 

 

海王丸と言えば・・・

笛を持つ 「 紺青」(こんじょう)

 

 

 

 

帆のない海王丸に 今から帆を張って行きます、

それをセイルドリルって言うそうです・・・

 

初めて見るセイルドリルに家内と二人・・今から興奮しています

お邪魔な銀次郎は駐車場の車中でお留守番 

 

 

 

 

 

水面から50m 上のマスト 春夏秋冬荒海の上でも素足で作業だそうです

 

 

 オイラだったら1分だって素足でロープの上なんて・・・ムリムリ・・

 

 

 

 10%位・・・帆が下がってきました

 

 

 

舳先に4枚有る三角形の帆、その内の 2枚を張り終えました

 

 

 

 

 90%完成ですか~・・・

 

 

 

100%帆を張り終えました

 

 

 

 流石に・・・カッコいいですね~       

 

 

 

  

 

 

 後方に移動して 船尾から・・・ 

 

 

昼の船尾 

 

夜の船尾 

 

 

駐車場から真っ赤な夕日を見て

日没3分間のショータイムを思い出しました 

 

慌てて駐車場から埠頭へ戻りましたが

以下の様な物しか撮れませんでした・・・

 

 

 

 

 

 なぜかって言ぅと・・・・

 これをメインに思って居たので・・・  

夜の前に 夕日が有る事を忘れとったんじゃ~

ハハッ・・単純な奴さ~ 

 

ヨシ・・! 明日は夕日を撮りに出直し  じゃ~

 

2部へつづく・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海王丸 一般公開 | トップ | 海王丸 登しょう礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事