”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

オオタカ観察:7

2013年07月07日 15時30分44秒 | Weblog

水浴び

 

 

2013.07.06(土)

銀次郎地方は30度越えの気温に加えて湿度も高く

じっとしていても汗が流れます

お座敷犬「銀次郎」はエアコンの効いた部屋でドテッと寝ています

元気なオッカ~とオイラは吹き出す汗を拭いながらオオタカのポイントへ・・・

今日は暑いのでヒョツとしたら営巣近くの「池」で水遊びがあるかも・・・?

そんな予想は的中しました

 

池に近づくとカメラマンの姿が有ったので間違いないと確信

頭上で鳴くヒナ声が近いです

 

間もなく正面の枝に現れた成長したヒナが

池へ舞い降りて来ました

 

 

池の淵から歩いてこの深さまできました

まるで「水鳥」のようです

それではオオタカの水泳教室~

 

 

 

バタフライ

 

 

 

クロール1

 

クロール2

 

 

 

シンクロ1

 

シンクロ2

 

 

14時に始まった水浴びを堪能したオオタカのヒナは

8分後には飛び立ちました

水面から飛び立つオオタカのヒナ

 

 

羽ばたき・・・

 

 

 

営巣から西の池で遊んでいましたが・・・

営巣を通過して東の樹の枝に止まりました

 

 

 

近くの枝に居たヒナが左側に止まり

営巣に残っていた1羽も

この画面のも~少し東側(右)の木に止まったのを確認しました

   3羽のヒナは順調に育っています。

 

オイラも順調に日々を過ごしているじょ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の(2013)アオバズ... | トップ | 今年の(2013)アオバズ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡上で水浴び? (瀬戸の百姓)
2013-07-10 14:52:19
全く、暑いですね
きっとそちらは涼しいですよね
私も頑張って週末は行きたいです。

返信する
瀬戸のお百姓さんへ (怪人)
2013-07-10 20:42:27

連日の「酷暑日」・・融けちゃいそうですね~

先週の郡上は「雨」だったのでは~?
ま~雨が降らないと困るのは農家のお百姓さんと
川が変わらず鮎が釣れない釣り人・・?

今度の週末は行きますか~
「わんSET]も頑張って調整してみま~す
今季初のドッキングを楽しみにしていま~す
                 
返信する
明日が楽しみです (瀬戸の百姓)
2013-07-11 11:09:36
午前中は健康診断で美味くもないバリュームを飲んできました。

明日から出かけますので今年もよろしくお願いしますです。
返信する
瀬戸の緒百種さんへ (怪人)
2013-07-12 08:20:31
ビールに焼酎、バリュームも飲まなきゃならないからお互いに忙しいの~

明日から出かけますって事は12日からの事かな~?
オイラは飛び石で用事が入ってしまい悩んでいま~す
                   
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事