”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

嵐が去り・・

2007年07月30日 14時38分40秒 | Weblog

 

 

 

 

愛犬でボーダーコリーの銀次郎

 

 オッカ~にオイラの「わんset」での毎朝の散歩・・・

 

 

今朝は梅雨前線の通過で

 

一時  でした 

 

 

 

 

 

(7月30日 5:50 am)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

銀次郎の散歩もショートメニューに変更でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼前には天気も回復して

 

  今はカンカン照りの夏空が戻ってきました 

 

 

(7月30日 1:24 pm)

 

 

 

 

 

 

上の写真を 写して居て

 

フッと・・・

 

交差点を見ると・・・面白い格好の自転車が・・

 

 

(7月30日 1:25 pm)

 

 

 

 

 

 

これ以外の自転車で

 

ハンドルが

 

腰か・・太もも辺りにある自転車も走っていたけど

 

これはも~自転車の上に寝ている・・・

って感じだね  

 

 

 

そして これを見た時は

 

驚きと 笑が隣り合わせでした 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来客が無い限り

 

玄関などで大人しくしている銀次郎です

 

 

手間の掛からない子です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝から

 

2~3日・・・郡上八幡へ「郡上おどり」ならぬ・・・

 

「郡上あゆ」と踊ってきます  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ムービー | トップ | 熱が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hana)
2007-07-30 19:59:29
強い雨が降ってるのが写真見ると良く分かります
雨を外灯の光で写すとは流石です
私も雨を写すの狙ってましたが怪人さんに先越されちゃいました
私も雨に挑戦して見ます

自転車には驚きましたね~色々な自転車が走ってて見てるの楽しそう

岩手はトラクターが悠々と走ってます それはそれでのどかですよ

のどかなのはトラクターだけじゃなくて銀次郎君ものどかな光景ですね
銀次郎君はノンビリした岩手にあってそう
銀次郎君を岩手にもらおうかな

鮎釣り、近くの神社に大漁祈願しておきますね
行ってらっしゃ~い
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-07-30 22:57:25

近くの神社でオイラの「鮎の大漁祈願」をしてくれたの
ありがとう~
その神社って・・・
ヒョットして例の「アジサイ神社」・・・

銀次郎はトラクターと歩く「岩手県」が似合っていますね~

オイラはど~しても「シテイ派」だから・・・
眠らない街「渋谷」辺りしか似合わないんだよね
             
             
その代わり「昼間に良く寝る」よ・・・ 

面白い自転車があるでしょう~
仏蘭西とか伊太利亜あたりの「産」らしいよ

                 
  
返信する
天気 (ランママ)
2007-08-01 09:00:54
月曜日はほんとにすごい雨でした
銀ちゃんは雷は大丈夫ですか??
ランは家でまったり…っていうのは、4歳を過ぎた今でもあまり見られない風景…
でも、雷雨のときだけはしおらしくしているので、雨も悪くないかな…な~んて

郡上あゆとは一緒に踊れてますか~??
返信する
台風~ (レオン母)
2007-08-03 07:10:35
地区の行事で、忙しかったのと、
その後、ちょっぴり、体調不良だったので、
(もう復活したので、大丈夫です
久々に、怪人さんのところに、遊びにきたら、
郡上鮎と、踊りに行ってるんですね~。
台風きてますよ~~~。
山間部に、大雨が降るようなので、水かさ増えるのかな?
気をつけて帰ってきてくださいね~。
返信する
ランママさん (怪人)
2007-08-04 11:27:39

返事が送れてしまい・・申し訳有りません

ランちゃんはカミナリに弱いのかな~
普通のワンちゃんは「カミナリ」「大きな物音」・
大嫌いだよね・・

しおらしくしている
ランちゃんも・・可愛い~ぃ~・・・

銀次郎は勝手な奴です 
1m先に座っているのに
銀・・おいでっ・・・って呼ぶんだけど
シカトします(向こうを向きます)

数度呼んでも来ません、最後の手段で手をパ~ンと叩くと
ヤット・・のこのこ、近づいてきて
そこで延びた延びた~をしてから
のそ~っと来ます 
そこまでマッタリし無くていいのに~  
完璧になめられています

郡上鮎と、天然ウナギに、踊らされたまでは良かったけど
歯痛で38度の熱で寝込んでいました
よ~やく今日は37度まで下がりました

     歯~~~ぁッ

           
  
                 
返信する
レオン母さん (怪人)
2007-08-04 11:47:43

レオン母さんも地区のお手伝いをしているんだ~
ご苦労様です  
オイラも・・・大変なんですよ・・・

体調不良って・・・
このあたりもオイラと同じ事をしているね~・・・

オイラも釣途中から「左奥歯下の、歯痛」プラス「右の奥歯の金属冠」が外れて・・
おいしい天然ウナギが食べにくいけど

この時を逃して成る物かと
歯にムチを打って食べました
           ハッハッハッ

そのウナギのタタリで高熱をだして寝込んでいました

            
  

              鮎釣には充分「安全」に気を使っていますよ
                 
                 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事