”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

コゲラと・・

2011年12月16日 14時36分42秒 | Weblog

      エナガ!

 

木曽川の堤防

大きな木が所々にあり 

その付近全域は背の高い萱と雑草の続く堤防道路の川側

その中に大きな冷蔵庫や乾燥機、タイヤなどの粗大ゴミが

ゴロゴロと・・

大雨で出水の時、上流から流れ付いたゴミ・・

腐って消える事の無い

ビニール系のカラフルなゴミが

 丸でクリスマウツリーの様に草木に引っかかっています

 

 

そんな雑木とゴミの有る所にも「野鳥」は居るんです

 

コゲラ

 

 

 

コゲラの後頭部は「白い八の字」・・

 

 

 

食後、足元の枝で口先を左右にこすり付けて「掃除」をしていましたが

食べカスが口先にマダ残っています

 

 

 

 

 

前回散歩中に写した1枚のエナガの写真

アレよりもキレイに撮れましたよ!

 

エナガの”ウルトラC”体操

薮の中で素早く動くエナガ  

 

 

 

こんなにちっちゃくて可愛い エナガちゃん

でも動きは、体操選手も負けそうな位早いんです

 

 

 

 

あ・チョイ!

 

あっチョイ

 

 

こっち向き、着地!?

 

 

 

今度は高所に飛び移る

 

その「」に唖然として、下から見上げるヒヨドリ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウガラ | トップ | 岐阜基地 2011.12.17. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事