”銀次郎”(犬)

ボーダーコリーの銀次郎の
日々の話題を写真と動画で綴っています。

鮎釣キャンプ・・

2007年07月23日 17時37分36秒 | Weblog

 

友 人 

毎年何回か行う恒例の鮎釣キャンプを今回は

7月20日午後から長良川、郡上八幡で・・

 

参加メンバーは色気の無い小父さん三人と「わんset」

5人プラス ワン匹・・・・・  

 

 

40年以上 前からの友人で

妙高赤倉温泉で「SOHT BAR LOVE」のオーナーで

スキーのインストラクターでもある 山崎一道氏

 

 

実家のある富山市からの ご来遊・・・

 

写真左のYさんは37年の付き合い、

右のOさんは間もなく17年の付き合いに成ります

 

  

 

こんなに永くお付き合いを頂ける事に

  感謝・・・感謝です  

  

ベース

長良川が流れる、郡上市八幡町

橋の上からの跳び込みで有名な吉田川との

合流点、ココがキャンプ地です

 

 

 

ボーダーコリー

 

昨年も会いに来てくれたレイ君

今年も毎日キャンプ地の傍を散歩するワンちゃんが

今年も銀次郎が来ているよ・・・って

情報が届いたと・・・会いに来てくれました

間もなく4歳のブルボーのレイ君

 

 

見つめ合う二人・・・・・

 

 

丸二日間・・・・ホトンド車中に居る銀次郎

ほんの時々外に居ます・・でも椅子の上です

 

 

 

 

 

22日の帰路途中・・・

守山SAでソフトクリームを舐める銀次郎

 

 

 の画像をツンで  ムービーに・・・

 

映像には無いけど

最後は奥歯でガブリと喰われてしまいました

 

 

目に言う

 

Yさんの作った・・・定番のカレー

 

 

 

Oさんの作った「お好み焼き」

 

 

トマト、ベーコン、チーズで

朝食のオープンサンドの具を作るOさん

 

 

ダッジオーブンでオイラが作ったローストチキン&ポーク

タマネギや人参の根菜類が甘くて・・

旨くなるね~

 

 

鮎  釣

 

釣の準備をするOさん

 

 

 

長良川に10mの竿を差す山崎氏 

 

 

 

 

オイラの釣果・・・

 

 

 

 

3時間の釣果に・・・顔見世の罰・・・ 

 

 

見たくなかったってか~  

     

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンパ・・ | トップ | 掲載もれ・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (hana)
2007-07-23 18:45:51
私も早い夏休みでしたが、怪人さんも楽しい鮎釣りでしたか~
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね
鮎も沢山釣れてるし、最高の釣りでしたね

お座敷銀次郎君はキャンプでもお座敷なんですね(笑)

ソフトクリームまで食べてるし(笑)ソフトクリームの食べ方ペロペロと上手ですね
銀次郎君は完全に犬であること忘れてますよね

最後の写真が怪人さんですか?サングラスが邪魔
次回はそのままでのアップ希望します


返信する
おいしそう~ (レオン母)
2007-07-23 21:30:51
みなさん、アウトドア、慣れてる方ばかりなんですね~。
これぞ、キャンプ料理。
特に、怪人さん、ダッチオーブン料理、ほんと、おいしそう~。
玉ねぎの甘み、いいですよね。
鮎も、大漁で、何より。

お座敷銀次郎君。キャンプでも、ちゃーんと、イスの上なんですね。
あのポーズ、慣れてるって感じ。
ソフトも、ちゃんともらって、人間もワンコも、お休み、満喫中ですね~。
返信する
Hanaさん (怪人)
2007-07-23 21:50:53

ノーリードの お座敷銀次郎は・・・
アウトドアでもヤハリその姿勢は崩しませんが・・

リードを付けるとヤタラ威張ります
だから・・これからは「内弁慶銀次郎」も追加します 

一度食べたソフトの味はシッカリ覚えていて
それ頂戴ビームを連射です

オイラはイツも夏休みと、冬休みです・・
間もなく「人生のお休み」が来るかも・・・
                

サングラス・・・
グラサン外せば・・・面も一緒に外れます
               
          
返信する
レオン母さん (怪人)
2007-07-23 22:02:43

母さん こんばんわ~・・・
来てくれて嬉しいね~・・・・

銀次郎・・・アウトドアでリードを外すと
アット言う間に・・・車へ一直線に戻ります

ドアを開けっ放しの車からも絶対外にはでません
臆病者の銀次郎だから出来る「技」・・・

今度キャンプをご一緒しませんか・・・
オイラはイツでも大概 大丈夫ですよ
ダッジオーブン料理をご馳走したいですね~

                
返信する
Unknown (ヨッコ)
2007-07-24 09:17:24
ステキなご友人を、美味しそうなお料理を、ソフトを舐める銀ちゃんを、たくさんの鮎ちゃんを

一番長い時間ていたのは怪人さん!
かっこいい~
サングラスの奥も気になるけど…しばらくは想像してま~す!
想像が膨らみすぎないうちにぜひ『大公開』を!
返信する
ヨッコさん (怪人)
2007-07-24 10:47:45

家では食べたく無いメニューでも

OUT DOORで、友人と銀次郎に囲まれたら
何を食べても・・「まいう~」ですよ~

これがオイラの「至福の一時」です
これに味付けはJAZZが有れば・・・
   も~行っちゃいます・・・

サングラス・・・
このままで想像をウンと膨らませて下さい
それの方が楽しいですよ・・・

だって・・・顔を出すと
石を投げ付けたくなるほど・・・
がっかりさせるからサ~    

              
            
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事