市民発!介護なんでも文化祭のブログ

「市民発!介護なんでも文化祭」
”介護の文化をつくる”市民がつながるブログです

<感謝!>介護なんでも文化祭2010 無事終了!

2010-11-05 19:07:47 | 介護なんでも文化祭



2010年10月17日(日)に、上智大学四谷校舎で開かれました
「介護なんでも文化祭」はお陰様で無事終了いたしました。


朝は小雨がぱらつき、肌寒い一日でしたが
沢山の方にご来場いただき、会場は熱気で包まれました。

会場を全体で3つに分け、
第1会場は介護に関するサービスをわかりやすく展示した「はてなミュージアム」
第2会場は専門医や臨床心理士による個別相談コーナー、
第3会場はテーマごとに各教室に分かれ、各テーマに関心がある方が
集う場を設けました。

また、基調講演では日テレ学院長の石川牧子氏にご自身の遠距離介護の体験をお話いただきました。
会場となった教室が埋まるほどの大盛況で、
「実際に介護を体験された方の話なので聞き入った」
「お話が聞きやすく、これからの介護生活のヒントを頂いた」
等、大勢の方に感想をいただきました。


今回で6回目を向かえる介護なんでも文化祭ですが、
参加される方々は年々熱を帯びてきているように感じられます。
このように介護について同じ問題を抱えている同士が情報交換をできる場は
本当に貴重だと実感いたしました。


今年の反省点を踏まえ、今後さらに良い企画をしていけるよう
精進していきます。


ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿