破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

うううっ・・台風がぁ(T0T)

2020年10月05日 22時15分59秒 | 近況
最近あまり天気のことを気にしなくなっていたので天気図も見ないでいたんだけど・・
今朝から天気図を見たら熱帯低気圧が九州の真下あたりに見えていた^^; 案の定台風にまで発達するみたいだがぁ
昼過ぎ頃から風が強くなってきたもんなぁ こりゃ暫く時間をおいて明日朝から釣行するか来週まで延ばすか決めなくちゃなぁ。
もう殆どの準備をして車に沢山積み込んでいるんだけどなぁ・・
いつも肝心な時になってこうなっちゃうのよねぇ トホホ。

お陰でイライラしちゃってカァチャンと喧嘩ばかりになってしまった(笑) まぁ悪いのはカァチャンだけどねぇ マヂで(笑)
 昨日今日とテレビで熊本のコロナの感染者のことをニュースが言っていたんだけど・・
一軒のキャバクラで昨日までに18人くらいの感染者が出てクラスターが発生したと言っていたんだけど 今日も新たに19人の
感染者が見つかったと言っていたなぁ 合わせて39人なのだぁ
やはり初めは県外からの来客者だと言っていたけどぉ・・ 元の一人が出たときに「市内の飲食店」とだけ言って屋号は公表しなかった
若しあの時公表していたらここまで広がらなかったと思うんだけどねぇ・・・ まぁ仮定の話だからなんとも言えないけどねぇ
しかし、ねぇ、私思うんだけど こんな時にキャバクラなんて行くから自業自得だとも思うのよねぇ
熊本市内の繁華街ではキャバクラみたいな異性の接待する飲み屋さんが感染させた例が一番多いのにねぇ・・
そこまで危険を冒してもキャバクラへ行きたいのだろネェ(--;)
まさに「過ちは好む所にあり」の諺通りなんだなぁ・・・

さぁそれでは、明日の朝一番の新しい天気予報を見て「GO」か「STOP」か判断しなくちゃだなぁ^^;
今夜は明日早立ちになると思うので今から急いで寝ちゃいますねぇ 短文でゴメンねぇ おやすみなさい
楽しい明日をお迎え下さいねぇ^-^/zzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿