美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

趣味を嫌え

2006年03月31日 | Weblog

こんなにもスカっとして、いいんだ!ってパンと背中を叩かれた
ような気さえしてしまった。


さっきTVで、リリーさんが、『趣味を嫌え』って。


ワタシ、ご趣味は?って聞かれるのがとても苦手で・・。
スキなことも、こだわってしまうことも、自分が喜べるものもあるけれど、一体何が、
趣味なのかもわからなくて、答えられないと、なんだかつまらない自分みたいで・・。


趣味は、OOで、と答えられることが、自分の世界を持っているようで、
ワタシには、まわりにそれを公言できるものがないみたいで、
趣味という言葉が、実はキライだったのです。


いいんだ リリーさん、いいのね


おかげで、明日から、堂々と趣味はありません!って言えます(笑)



THANK YOU リリーさん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリー最高!! (しろしろ)
2006-04-01 10:26:27
私も「趣味は?」とか「特技は?」って聞かれたり、答えたりするのに抵抗があります。

何を言えばいいのか、わかんないです。困ります・・・。



だって、私は私なんだもん。限定せず、その時々の私を見て下さい・・・ってカンジ。



私は流動性な人間なので~す





「私を見逃すなぁ~」って言いましょ
返信する
そう (カヒミミ)
2006-04-01 15:33:12
しろしろさん☆



一言では、言い切れなくて、また一言で、括る

のもなんだか適当ではないような気がして。

趣味は、そのひとを表しやすいけれど、

なんだかうまく使えずにいたのです。



ワタシも同感ですよ。
返信する