美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

お弁当日和

2006年05月09日 | Weblog
いままでのカヒミさん・・・

朝の時間もぱたぱたしているし、でも必ず朝ごはんは食べるようにしていて、
そしてお昼はボリュームのある、いつものレストランで食べる。
もうずっとそんな生活を続けていたのに。

本当に、自然に、ふわっと湧き上がってきて、お弁当を作ろう!って
思ったのです。

料理することは、もともと、とてもスキ片付け、キライ。なんて。


夜は、どんなに遅くなっても、ゴハンは作るようにしているし、
ただ、お仕事がら、外食もやっぱり多くなることもあって。


でも、それもバランスよくすればいいことだから、
なんの不都合も感じていなかったのに。

ただ、昼食のメニューにも飽きていたのは、確かで、ならば自分の
食べたいものを、自分の体に合わせて、好きなように選べるなんて、
こんな自由でステキなことはナイ 気づいてしまう。(←遅い?)


そんなわけで昨日から、ふとお弁当を作りはじめてみました!
写真は、今日のお弁当。 せっかくなので、ぱちり。そしてしてみる。


昨日のも撮っておけばよかったナ・・。残念。
気が向いたら、またUPします。カヒミのお料理日記もスタートです。


********************************
ちなみに、今日のかんたんメニュー

①しめじとにんじんの炊き込みご飯
②からあげさん
③きんぴらごぼうさん
④アスパラの豚肉巻き巻き
⑤パプリカとブロッコリーの黒酢マリネ
⑥キャベツと枝豆のサラダ
⑦いちご  

********************************


でわ、また!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ (Tommy)
2006-05-10 06:46:42
全部おいしそうですね~っ♪

心がけが素晴らしいな。
お褒めの言葉 (カヒミ)
2006-05-11 00:19:44
ありがとうございます☆



お弁当なので、いつもより少し濃い目に味付け

したり、いかに早く作るかもポイントで。



負担にならない程度に楽しむことにします♪