美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

ホワイトバーチ

2006年08月09日 | Weblog
たまたま立ち読みをした雑誌で、詳しくは覚えていないのだけど、
簡単にできる性格?診断があって、なんの気なしにやってみたら、
謙虚になることが、キーですって。 スミマセン・・・。


そして、そんなワタシにおすすめ、ぴたりと合う3つの神器(?)が、
ブログ・ヨガ・コスメでした なんと!どれもぴたり賞!あらあら。


相変わらず、信じないワタシは他のひとたちのラッキーアイテムを
みてみると、確かに当てはまるものが驚くほどなくて(笑)


確かに・・・

①文章を書くということ。

これは、ブログでもそうだし、普段のお仕事でもそう。
確かに書くということが、ワタシの精神安定につながっている気もしたりして。
それは歌を歌うでも、モノを作るでも、すべては自己表現ってゆうものネ。
ワタシは、書くということをチョイスしているということかな。


②ヨガをすること。

ひたすらワタシは、ヨガでカラダもココロもほぐすことに徹している。
気持ちがいいことがスキだから、ハードなポーズはできないけれど
すこしづつ、すこしづつ続けています。

今週末は、いつものようにテラピーを。それから来週は、ペルヴィスをチョイス。
ちょうど月曜に恵比寿でお食事会があるので、その前に行ってしまう予定なの。


③コスメ。

職業病のせいでしょう、成分は、ちゃんと見てしまう。あとは純度とか。
たとえ多少高いとしても、いいものを買いたいと思う。
あとは、香りもキー。スキなものに包まれていたいと思うから余計、ネ。

最近買ったボディオイルは、ヴェレダのホワイトバーチ(写真参照)





白樺の樹皮や葉から抽出したエキスには、サポニンやタンニン、フラボノイド、
ビタミンCが含まれているそう。


なるほど、肌の炎症を抑えたり、皮膚をやわらかくしたり、これなら血行も
促進されるワケかぁと納得して。なんでも、セルライト(皮膚にぼわぼわと
でる余分な脂肪)に効果があるとのこと。


そもそも、血行不良がすべての大元だもの、血液循環がなにより大事と思う
ワタシにぴたりと合うアイテムを見つけて、ウシシーなところ。
こうゆうのがダイスキなのは確か、かもしれないワ。


ということは・・・

ワタシの性格には合っているということが、の観点からも
そうだとお墨付きを頂いたということ?もしくわ、そのせい?


ならば、ほぐして、血行よくして、これからもパチパチ文章を書いてゆきますワ
(いつも気ままな日記ですが、スミマセン・・←ちょいと謙虚?笑)







最新の画像もっと見る