美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

Waterly eyes

2007年06月11日 | Weblog


気がつけば、あっという間に六月の季節
日本は梅の雨の頃。離れているからこそ、そんな季節の移り変わりをいいなぁと
思ったりもして

気がつけば、一ヶ月ぶりの美雨(←これ、カワイイ☆)
それでも立ち寄ってくれているヒトたちがいて、ほわーと嬉しくなっています。
いつも、ありがとうございます


こちらに来て、日本を離れてみて、本当にたくさんの感情が溢れてくる
ようになって。


もともと比較的、感受性が強いというか、感情は溢れやすいタチですが(笑)


最近は週2でヨガのレッスンを受けて、寝る前のほんのわずかな時間また
ヨガをして。ココロを溶かしだす、そんな作業に集中


こないだ、シャバアーサナのポーズを最後にとったとき、不思議体験。
おそらくディヤーナ。あまりにもSpecialすぎて、言葉にできませんが(笑)
それ以来、ヨガのあとは、自然と溢れてくる、あたたかい涙。


そして、日曜日の朝は仲良しのお友達みんなと一緒に、教会にゆく。
Gospelを聞いて、みんなと一緒になって歌っていると、自然と、ぶわーと
涙がこぼれてくる。決して、悲しいのではないの。Happyな涙。


そのあと、するするっと見えてくるものがあって。あっ!と気づく。
きっといまはふかーく自分自身を内省する季節なのでしょう。


本来の自分といってもわからないけれど、ココロを浄化する、ココロのさびを
落として、そしてきっと自分を取り戻そうとしているのかもしれないナ。


日本にいるときは、なんていうかともかく忙しくて、ココロがちゃんと
ともなわないまま、時間に忙しさに流されていたところもあったのかもしれない。


痛み、とか、辛さとかちゃんと癒してあげていなかったのかもしれない。
楽しいこともたくさんあるから、見ないふりをして、ふたをしていたことが
あったのかもしれない。


今はすべてをクリアにしたい気分ココロもカラダも。
ココロのかたーくなっている部分を溶かしだすのに、もしかしたら
何年もかかるかもしれない。新たに、降り積もる試練もあるし、ネ


それでも、そう気がつけただけで、肩のチカラを抜くことを知る。


なんだか年を重ねるって、ステキな発見が増えてゆくみたい。
いまのワタシだから、わかること、気がつけることたくさんあるもの。
なんだか楽しい!って思ってしまう(笑)


日本からはなれてみて、すこし場所をずらしただけで溢れてくる何か。


6月はお休みもなく、雨の季節で、ココロもカラダも疲れがたまりやすい
季節。みなさんも、たまにはのんびりゆっくりお過ごしくださいませ。


でわ、また











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです( ≧∇≦)ノ。° (アキヲ)
2007-06-27 09:10:34
お久しぶりです( ≧∇≦)ノ。°



渡米しちゃってたのですね。


なんとステキな(・∀・)





僕もカナダでの生活を思い出しました。

日々いろんな刺激と喜びと悲しみと寂しさと。。。

そんな暮らしで得た自信は、今の僕の「生命」となってます。



一日一日を刺激的に暮らしてくださいね。


応援してます!
Unknown (カヒミ)
2007-07-14 07:27:10

大変、ご無沙汰しておりました
美雨に来てみたら、なんと!アキヲお兄さま

お元気ですか?カヒミは渡米してしまいました

カリフォルニア生活は、ワタシにぴたりと
合っているようで、毎日蒼の空や、暮れゆく橙に
ココロが震えては、幸せをかみ締めています

一日、一日がBrand Newですもの。刺激的です、本当。

応援、コメントありがとうございます
近いうちにメールしますね!

カヒミ