美しい雨

ふわわとしあわせな時も、涙でぐちゃぐちゃな時も。
食べて笑って眠って、たまに旅にでて、生きてゆきます。

達磨さん。

2006年03月29日 | Weblog

達磨さん、発見!!

なんだかとても縁起がよい気がして、思わずパチリ。

達磨さんが、転んだ♪ってよくちびっこの頃、遊んだナ。

おかしな態勢やら、なぜか変なカオをしたり、思わずしてしまう(笑)


にしても、達磨さんが転んだ♪なんて、縁起は良いのかしら!?


なんだか、可愛い気さえしてしまうけれど。果たして、真相は?!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ~ (しろしろ)
2006-03-31 13:48:23
「ダルマ」って、「達磨」って書くんだぁ。初めて知りました・・・。はずかしいぃぃぃ

















返信する
だるまの由来 (カヒミ)
2006-03-31 14:26:12


しろしろさんから『ほぇ』頂きました!(笑)



そもそも、ワタシたちに馴染みのある『だるま』は、

禅宗開祖の『達磨さん』の坐禅姿を模した置物なんですって。



たいてい、赤のだるまさんとゆうイメージがあったの

ですが、これは青くて、珍しいナと思って。



でも、きっと普段は、平仮名で『だるま』という表記

が合ってると思いますよ。
返信する
ほぉ~ (しろしろ)
2006-03-31 20:19:05
だるま・達磨・ダルマさんで、いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい学びました

返信する