カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

なんちゃってダブルバスレフ

2024年05月01日 | 趣味のオーディオ

VISATON Sの工作が進まないところに、飽き性なわたしは次のスピーカー工作を始めました。

先日、BIGLOBE光からソフトバンク光に引越ししてから、ウインドーズ10の調子悪くなり、この記事はスマホからの投稿。

VISATON Sの置き場所の確保の為に処分した、スーパーフラミンゴとスワンaに使った、FOSTEX FE88Sol、FE108E∑を使ってFE108E∑用のD10(通称バッキー)の製作で余る板を使って、FE88Sol用のなんちゃってダブルバスレフも作っちゃおうと。

先日、Amazonで注文したツキ板シートが届き、現物を確認すると、Amazon商品画像通りの色合いのツキ板シートが届き、追加注文しました。発送元はブラジル産で約1ヶ月かかりました。


とりあえず、このツキ板シートは、ダブルバスレフとD10バッキーに使い、色合いが予想通りなので、VISATON Sにも貼る事になりました。

デザイン的には

こんな感じ。
側面を白ペイントで塗装し、他はツキ板シートを貼り付けます。

わたし自身の病気で、前日、VISATON Sの改造用のテンプレートと今回のダブルバスレフ、D10バッキーの穴あけで体力消耗し次の日、何も出来ずに丸一日寝込み、次回の改造の続きは、来週の輸血後に行う予定。

なので、あまり体力が消耗しない、塗装を始めました。

使うペイントはアサヒペンのパールホワイト。
本来はVISATON S用に買って置いた物。
それを使い切るために、今回始めたダブルバスレフに使う事に。

本日中には、2回塗りで終わらせたい。
そして、組み立ててしまいたい。

PC用のスピーカーが無い為💦








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。