カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

貨物列車は運転休み

2022年03月27日 | 石北本線

基本、 乗ってない路線の撮影は興味がなく、更に日帰りでいけない場所へは行かない。

自分は、丸瀬布に1歳未満の時住んでいたが記憶はない。本当の生まれ故郷では無いため、興味がない場所である。
更に、高速道路を使わない主義なので、石北本線への撮影は泊まりがけでないとという考えでもある。

 

でも他人の鉄道写真を見ていると、それは一度行ってみたいと思うのである。

有名なお立ち台へと車を走らせ、たどり着いた場所には同じようにどこか遠くから来た人たちが集まっていた。

この場所から近いのだろうか?どんな場所なのか手ぶらで下見。
それは、とても狭い場所で他の人たちより少し遅れた自分が撮影できそうな場所はほとんどない状態。

 

その中で、待つこと30分ぐらいで、練習のショットがこれ。

その後3、40ふん後にお目当ての玉ねぎ列車が来るはずなのだが来ない。

遅れているのかと思った瞬間、此処でよく撮影している人が、”今日ウヤです”この言葉を聞いて俄然としました。
ということは、折り返しがないわけで、この日のスケジュールが全滅に。
常紋トンネル方面へも行きましたが、全くやる気を失せてしまいました。

 

 

なので、そこら辺の駅舎訪問して帰りました。

この後も、再チャレンジする意欲もないので、石北本線への撮影はありません。

 

 

2013/11/25撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。