カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

旧ブログからのコピペ 中古エアロ取り付け奮闘記10

2016年02月21日 | 車整備など
中古エアロ取り付け奮闘記10 
2016/02/21
整備手帳


ファンカーゴ純正サイドステップをヤフオクで落札して、ガリ傷だらけのスポイラーもやっと塗装を終了しました。

掛かった塗料は、下地のサーフェーサー1本、下塗り用スプレー4本、上塗り用スプレー1本、クリアラッカー1本。











玉子型の凹みも全く分からないくらいに仕上げました。


良く見ても分からないほどです。


この後、完全乾燥させたら、2000番の耐水ペーパーで塗料の表面を平らにして、液体コンパウンドで磨き上げて、ワックス掛けします。


取り付けは今月末か、来月かな?


因みにフロントスポイラーの中古が市場に出回ってなく、あるのはバンパーに付いたスポイラーで、送料込みで2〜3万円。


更に、そのスポイラーをバンパーから外して塗装して…。って考えると、社外品のハーフスポイラーの方が1万円ほど安いので検討中。


しかし、社外品となれば、FRP製なので、車検時には外さなければならないって問題や壊れやすいって問題も出てきます。


本日、メーカーに問い合わせして見積り依頼して送料が安ければ…。


更に、まだまだ後の話ですが、車高調も入れる予定です。


こちらは、ほぼタナベを購入する予定。


そう言えば、キヤノンから70Dの後継機が発表されましたね〜


写真撮影からしばらく遠退いてますが、25日26日大学の都合で工事が休みになるので、只見線に行ってみようかと思います。


雪が少しでも残っていたらいいのですが〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。