カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

過去の記憶の中より 北斗星

2019年12月28日 | 室蘭本線(長万部ー沼ノ端)
超有名な撮影地!

有名な撮影地なので、自分はあまり行かない。
けども、やはりとっておきたい車両があったので行きました。

夏場に一回、冬場に一回。
冬は、吹雪のため何も見えなかった。

鉄道写真を始めたときに、一番好きになった車両です。

素人の目で、過去、根室本線で運行されていた急行まりもの車両と似てるから。

若い頃、石勝線がまだ未開通だった頃、札幌行くには急行まりもをよく利用していた。

客室に入ると、あの独特な木の香りが眠気お誘いましたっけ。
 
私有地、鉄道用地内の無断立ち入りはやめましょう!
マナーを守って、楽しく撮影しましょう!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。