カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

スポイラー補修

2017年12月06日 | 車整備など
昨年度の冬で壊したフロントスポイラー を補修した。両面テープと下部のタッピングネジだけでは、脱落してもおかしくないのだが。


冬場には外そうと思っていたが、様子見て外そうと思いましたが、どか雪降って少しだけ走ったら見事に脱落。
更に、自車で踏んで真っ二つに裂けてしまいました。


ファンカーゴ後期のフロントスポイラー の球数が少ない為、またヤフオクでとは簡単ではない。


一年近く保留していたが、プラ板とFRP補修材を使って合わせた。


更に、夏場にメインマフラーとセンターマフラーのつなぎ目が腐食して外れてしまった時に、熱で駄目にしてしまったリアアンダースポイラー をヤフオクで落札。


色も違う為、更に前回の塗装で使ったカラーNo.も違う為リアスポイラー も外して塗装し直した。


トヨタ車なパースホワイトも色々と種類があるのも正直知らなかった。


サイドスポイラー は、雪解けの春先に塗装予定。


人工芝を貼り付ける両面テープで固定しているので、あれは外れない!
良く見ると、つなぎ目が分かるけど、写真では確認出来ないだろう。


リアアンダースポイラー は若干出品されているようですが、大切にしなきゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。