カゴ旅ブログ

主に北海道の鉄道写真などをアップしてます。写真撮影辞めて、自作スピーカーブログ始めました。

3.11

2020年03月11日 | 常磐線
震災から9年経ちました。
今でも、行方不明な方が大勢居ます。
 
ご冥福お祈りします。
 
 
仙台市復興工事で訪れた最初の休みで行きました。
 
父親が蒸発した後、何らかの連絡の手立てになるのではないかと思い、昭和55年に父宛と母宛に届いた年賀状を大切に保管しています。
 
東北震災の時、私は島根県にいました。
ニュースを見ると他人事ではない恐ろしく身震いするほどでした。
 
震災の次の年に、仙台行きのお誘いを受けたのですが、身の危険を感じ断念。
3年たった今回、宿泊施設もきちんとした場所ということと、自家用車持ち出しOKということできました。
 
年賀状には、山元町の方から1通ありました。
知らない名前でしたが、何らかの関係があるのだろうと、住所を見ながらたどり着いた場所は想像を絶する光景でした。
 
 
どこから途絶えているのか確認したら、浜吉田駅で常磐線は切れてしまっていました。
 
消して忘れてはいけない
 
震災被害で亡くなられた方を。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。