Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

夏休みの終わり

2017-08-31 20:50:20 | ”からだ”と“こころ” (SE®)

アドバンストロルファー™のあさこです。

 

さて、今日は8月31日ですが、みなさん夏休みの宿題は

終わりましたか?(笑)

自分の宿題じゃなくても、お子さんがいる方はお子さんの宿題😳

 

私、ここ数日何かざわざわしてる気がすると思っていたら、

どうやら、私には自分の宿題も、子供の宿題もないのに

8月末になると”宿題終わってないどうしよう・・・”っていう

感覚を思い出すようです(笑)

いつもちゃんと余裕で宿題終わってた人はそんなことないんでしょうが、

私はいつもギリギリまで宿題終われませんでした。

夏休み帳とかはちゃっちゃと最初の数日でやってしまうし、

読書感想文も本読むのは好きなので最初の数日で終わります。

ただ、作文が超苦手だったので、読書感想文がね・・・

”宿題終わらなかったらどうしよう・・・” という恐怖?不安?

終わらなくても死にゃあしないって頭ではわかってても

未だに気にかかるということはある意味トラウマなのかもしれませんが、

別に困ってないし、大丈夫なので、

これを解決するためにソマティックエクスペリエンシング(SE)®

受けなきゃ!とはなりません(笑)

 

このくらいの小さいトラウマは誰にでもあります。

困ってなければそのままでいいし、

そのせいでしんどいなら是非ソマティックエクスペリエンシング(SE)®

受けてみてください。

 

このくらいのこと嫌だけど大丈夫、困ってないって思ってても、

”大丈夫” じゃなくて ”耐えられる” ってだけで、

本当はかなり嫌だったり、

そのせいでしんどい思いしてる(ストレスを感じている)

ってこともあるので ”大丈夫” が "本当に大丈夫” なのか

”耐えられる” ”我慢できる” なのか 自分に聞いてみてください。

 

ソマティックエクスペリエンス(SE)®受けると

嫌だけど”耐えて”きた、”我慢して”きたことが

”大丈夫”になっていきますよ😀

 

<9月9日神戸WS「身体と心を健康に 楽に立つ、歩く」申込受付中!>

    ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ソマティックエクスペリエンシング #SE #自律神経 
#トラウマ #ストレス #三宮  #神戸 




 

 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。