Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

先日のラジオでの声

2017-08-14 18:43:32 | ”からだ”と“こころ” (SE®)

8月10日放送だったラジオですが、

次の放送までは録音が聴けるみたいです。

ここからリンク→1000スタ←ここまでリンク

10日に聴いてたのですが、ネット環境がいまいちだったのか?

いろんなページ開けてたからか?

途中で何回も途切れて(泣)しか聴けなかったので、

今日、改めて聴いてみました。


出だし、なんか鼻声っていうか詰まった感じの声で、

私こんな声だっけ?嫌だな〜って感じでしたが、

だんだん普通になっていってました(笑)

誰でも、緊張してると喉が詰まった感じになったり、

一生懸命声出そうとしすぎて、

押し出すような声になったりしますよね。

MC和尚とSAやいねぇ、そして一緒の回に出られたのが知ってる方

だったおかげで、だんだん緊張が解けていったんだと思います。

以前ラジオに出させていただいた時は声の変化とか気づきませんでした。

今も慣れてませんが、今よりもっと慣れてないしずっと緊張してたんでしょう(笑)

こんなに声変わるんだ〜!とびっくりしました。

面白い😄

 

あ、それと!思い出しましたが、収録の時に、

私ともう一人のゲストの方でどちらがどこに座るか自由だったんですが、

もう一人の方が先に左に座られました。

私は左側に人がいるのが苦手で(以前に比べれば全然大丈夫になったのですが)

”本当は左がいいなぁ〜でもだいぶ大丈夫になったし右に座ってもいいかな〜”

と思いつつ、緊張する場面で苦手な側に座ることないなと(笑)

もう一人の方に”どっち側が好きとかありますか?”って聞いたところ、

”いや別にないです、両手ききだし〜左右ってどうでもいいです〜”

みたいなことおっしゃったので、

”じゃあ、私左に座ってもいいですか?”とお願いして、

左の席に座りました。

それもよかったんだと思います😄

昔だったら、左がいいなと思っても、

”そんなことお願いするなんて・・・”と

わざわざ代わってとは言えずに、右に座ってたと思います。

まぁ言っても相手も左が良いということであれば右に座って、

だからどうってこともなかったかもしれませんが、

変わってもらえるか聞けたこと自体が

昔の私に比べるとかなりの進歩です🎶

 

もちろん、話の内容については、

”あぁ〜ここの説明いまいちだったな”とか

”う〜ん、違う例をあげればよかった”とか

反省点はありますが、

思ったより楽しく聴けました(笑)

 

緊張しいの方、人にお願い事するの苦手な方

ソマティックエクスペリエンシング®オススメですよ🎶

 

まずはお問い合わせを✨

<9月9日神戸WS「身体と心を健康に 楽に立つ、歩く」申込受付中!>

       ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

#ソマティックエクスペリエンシング #SE  
#ストレス #トラウマ   #自律神経 #緊張しい
#三宮 #神戸

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。