MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

近況

2006-02-16 17:32:19 | Weblog

最近更新がとまってました…。
ソ実員はたまに会うからいいものの、地元の子には「生きてる?」って、よくきかれるのでここで生存確認してもらってます笑。じゃ、ここも更新しなきゃじゃん!!!



あのね、気づいた方もいるかと思いますが、やっと文字の色を変えたり太くしたりする方法が判明したのです!gooわかりにくいって!そんなところにアイコン置かないでくれ!気がつかねぇよ!って感じで、ようやく私のブログにも導入されます。でも、慣れてないので記事ごと消えたりしてムカついてしばらく更新できてなかったわけです、ハイ。これから昔書いた記事も変えてみようかな…(極度の暇人)

 

そんな感じで、日曜日のケーキ食べ放&カニ鍋に行ってまいりました。やっぱり気の合う仲間っていうのはいいですね。最近バイト仲間にウンザリきていたのでココロが落ち着きます。普通に考えて昼の2時から朝の7時までずっと話っぱとか私はそうそうできないはずなんだけど(根暗)、全然苦じゃなかったってか楽しかった♪誘ってくれた裕子&ともきありがとう!

 

そいで、月曜日のゼミは結局中止になり(教授の都合)不貞寝をしていたら火曜日の夕方になってました!これは、マズイ、時間の浪費だっとおもっていたところに小学校からの友達が東京にいると言う事で一緒に飲みました。彼女と会うといつも自分も何かしなければっていう気にさせられます。そんぐらいいろんなことにチャレンジしてる子で尊敬


 

そして水曜日は横浜に行ってきました。
そもそも私がブログを始めた理由が旅行記を書きたいってことで。私は一人で歩き回るのが好きで、でもどこに行ったか、とか、何を見たかって、正確に覚えていられるのって難しくて、手帳には書きとめてたりするんだけどもっと旅行記らしくまとめたくて。だから、ブログにアップしていこうと思いつつ10月から結局あんまりいけてなくて。やっと昨日に旅行記にかけそうな1日を過ごしたので次の記事にアップします。(普通の記事と分けたいので)

 

昨日、横浜に行く前に論文提出で学校に行ったら、合格発表してました。大概見に来てるのは親だったのですが(おそらく他の学校の入試日とかぶってるから)凄いですね。40超えたようなおばちゃんがピョンピョン跳ねてたり涙流してたり…。私は郵送&電話発表しか経験した事がないので、掲示板を見る気持ちって判らないのですが、横で誰かが落ちてるのに自分が受かってたりその逆もあったり、凄い嫌だなぁ。受かってても素直に喜べないし落ちてたら惨めさがつのるし……。受験生ガンバレ!

さて、最近思ったことを幾つか。

  1. トリノオリンピック
      フィギュアのペアの銀メダルの選手達。生で見てたのですが、すごいですね。普通にコけても氷で膝ぶつけるのは痛いのに、空中で回転して降りてきて打ったら死んじゃう痛みですよ。でも、女の選手 は頑張るって言って男の選手が判ったって言ってその後の演技は涙なくして見られないですね。男の選手が、自分の力も発揮しつつ女の選手をすごい気遣っててその優しさにやられました。変な話アレって男女の関係になったりしないんですかね?
  2. 飲酒騒動
        大人ってやだね。人気の低いNEWSは本人が否定しようがなんだろうが謹慎処分にしてそれが累積されて活動停止。(復活はあるのか?!)かたや大人気のデビュー目前KAT-TUNは、本人が否定してるからって飲酒報道した出版社を提訴。……差がありすぎるよね。その昔飲酒&喫煙でジュニア4人が辞めさせられたときに、今の某5人組のS君や2人組のTもいたけど人気があったから2人だけもみ消されたって話も聞いた事あるし。つまり、使える人(=金になる人)は必要だけど、使えない人(=金にならない人)はいらないってこと。だから、首切ります、みたいな。それはジャニーズ事務所も1個の企業だからしょうがないよね。リストラもするわな。社会って厳しいね。これから、自分が社会人になろうとしてるときにそういう現実をみると不安になる。

そんなこんなで、近いうちに旅行記書こうと思います。笑

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿