MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

ボール一つでキリキリ舞いさぁ

2006-06-11 00:59:09 | Weblog

さてさて、
皆様W杯はごらんになってるでしょうか?

私はね、あんまし興味ない…
っていうか、オリンピックほどいろんな競技があるわけでも無いし
球技だし…(球技じゃ無いスポーツのほうが好き)

 

って思ってたんだけどね。
昨日、開幕戦見たら

超面白い!!!

もうね、TVに張り付いてますよ!!
今も、イングランド戦見終わって、スウェーデン戦待ちだもん。

 


見ながら、
ワンチョぺ頑張れ~、とか
ベッカムはやっぱ凄いなぁ、とか
オーウェン老けたなぁ、とか(笑)   ←18歳の頃のまま記憶が止まってた。
誰かオーバーヘッド決めないかな、とか
チラベルともカーンも出ないのつまんなぁい、とか

 

 

そういえば、私サッカー好きだったわ!
てか、もとサッカーサークルだったわ!



あのさ、よく言うじゃん!!
『お祭り好きの日本人はW杯があれば似非サッカー好きになる』
みたいな。


違う違う違う!!
本当にサッカー好き♪
決して森○剛がサッカー少年(埼玉大会ベスト8)だから、とか
そんな不純な理由じゃない。


 

告白しちゃえば、
キャプテン翼が好きだった!!!
周りが、『セーラームーン』だ『ドラゴンボール』だって騒いでる頃、
一人、キャプ翼に夢中だった。
毎日、「昨日の翼君格好よかったね~」「岬君やっぱり素敵ぃ」「日向君ムカつくぅ~」
とか言ってた。
もしこの時代に「萌え~」って言葉があったなら絶対言ってたな。(小4くらい?!)
結局この頃からある意味ヲタだったんだよ、自分…orz 



でも、結局見たシリーズは
小学生編、中学生編、ユースのW杯みたいなやつ編
の3つだけ。
今は、なんか大人になったシリーズあるよね?
翼君とか日向君はヨーロッパで活躍してて石崎君はJリーグの選手で、みたいな。
そこら辺はわからないです。

 


…って、これもサッカー好きな理由として不純なのか?
でもさ、俊輔だってキャプ翼みてサッカーしようと思ったんだよね?!
じゃ、いいじゃんいいじゃん♪
さやかも言ってたけど、『NUDA』のCMに翼君が使われてて
ウッヒョーって思ったモン。
さすが、キャプテン翼だね。



 

キャプテン翼、ドラマ化されないかな~
もうね、脳内ではキャスティングも決まってたりするんだよね~笑
それは、さすがに発表できない(しちゃいけない)けど。

 

あ、スウェーデンが始まる~

 

そういえば怒りをぶつけていい?
地上波でアルゼンチン戦映せやコンニャロー!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿