MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

なんつうか…

2007-06-19 13:30:37 | Weblog

もう6月も終盤に差し掛かってるわけですが、
梅雨っていつくるの???
なんか、毎日晴れてる気がします。てか、晴れてるよね。
うれしい事はうれしいけど、水不足が心配。


さて、羽田のバイトはやっと楽しさがわかってきました。
自分がオススメしたものをお客様が買ってくださって、喜んでもらえるっていいね。
羽田という場所柄、お土産にしていく人が多くて、
「○○にあげるんです。これならきっと喜ぶわ」←じいちゃんだったり取引先だったり色々
みたいに嬉しそうに言ってもらうと、なんかホント販売員冥利につきるというか。
お土産用にお箱を買ったのに、
「おいしいから飛行機の中でおやつにするわ」って小袋追加で買ってくれたりすると、
キターーーみたいな。
買ってくださったお客様も「いいものが買えた」って喜ぶし、
もらった人がたべておいしかったら「素敵なものをもらった」って喜ぶし、
こんな感じでなんかこっちまでよかった、よかった、ってなるわけです。

やっぱ、販売業向いてるわ、私 (爆)


ただ、なんだか困ったことになってます。


仕事上での問題ではなく、仕事場の人間関係問題。
どうやら私、




キャラを誤解されてるーーーー!!!!!



まぁ、毎年毎年、年度始めに○都子が叫んでる台詞ですが 笑

総じて、私の周りはキャラを誤解されてる人が多いですが、
まさか自分が誤解されるキャラだとわ!!!(誤解されるキャラってあんた…)


とりあえず、
ちゃんとしたバイトがあまりにも久しぶりすぎるのと、
チーフ始め会社の方針的にオリエン○ルランド並みに厳しいのと、
仕事の覚えることが多すぎるのと、

で、先輩方に、「○○教えてください」「○○って何ですか?」と質問攻め。
ボケボケな私をフォローしてくれる周りの人に「すみません」「ありがとうございます」大連発。
もうね、人見知りとか言ってられないの。必死すぎて。
聞かなきゃ誰も教えてくれないし、まったくわからない。
怒られようが、怒鳴られようが、うざがられようが、可笑しいコと思われようが、
とりあえず、同じ制服の人は誰でもとっ捕まえて話しまくってたんです。


そしたらよ、

今度の新人、スゲーかわいい、
礼儀正しいいい子、
なんか初々しいぃぃ、
仕草がかわいい、     
←どうでもよくね?


そんな評価。

え~~~っっ!!!!!!!!!!
違うって!ただ必死なだけだって!


実際に年がかなり下(大体皆25歳とかだし30代もいっぱいいる)で学生だし、
ってのも影響してるだろうけど、
カワイイ、とかは無理がある。初々しいんじゃなくて本当にわかってないだけだし。

かわいがられるのに(しかも年上女性から←なぜかかわいがられない場合が多い)
慣れてないから、毎日可愛がられ疲れ 苦笑 してます。

多分、慣れたら本性あらわして、「最初だけかよ」ってなるんだろうなぁ。
あぁぁ、鬱。



そんなわけで、羽田のバイトはよい感じです。
身体的にはかなりツライケド(主に足と喉)なんとかやってけそうです。



さて、今日はやることが溜まりすぎて大変です。
せっかくランチを断ったのにやる気が起きない…ごめんね、○わ。
とりかかるとします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿