MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

調子が悪い

2006-04-10 01:18:09 | Weblog

ギリギリでいつも生きていたいから~
さぁ!ここを今飛び出して行こうぜぇ!!

 

今日の面接、8時におきてまだいいやと思って2度寝して起きたら10時半だったのよ。
11時に家でなきゃ間に合わないのに10時半!!!
ギエ~ギリギリだ。
いつもならもういいやって諦めるけど第一志望群故それはしなかった…。(カツ丼とか醤油のトコ)
最近ギリギリだと『REAL FACE』が頭の中を駆け巡る私はかなり末期なんだろう。
とりあえず、『REAL FACE』なだけにスッピン同然の薄化粧で家を飛び出しました……笑えない

なんとか白金に到着。
1対1の面接は緊張しない。
オッサンと生で会話してる感があるから。
グループだとどうしても面接だぜ、就活だぜって感じ満々で嫌い。それに他の学生とかいらない。
今日は質問にもホイホイ答えられたし大体突拍子もない質問なんてのはなかった。
(但しこれらは受けた感想であり、通過したかは別問題)
最後に面接官に
『あなたはシャイな印象だけどいいもの持ってるんだからもっと自信を持って大丈夫だよ』
って言われた凹。
え?今日は全然調子良かったよ?!むしろいつもよりガンガン喋ってたよ?!
あんだけ喋ってシャイって言われるなんて自分ダメダメなんだな~てかシャイとか似合わねぇ苦笑
でもそのおじさんが凄く格好よかったのよね~♪なんか包容力あります、みたいな。
聞いたら、部下10人全員女で扱いに超苦労してるらしい。
あ~女の面倒見るってのは並大抵の苦労じゃないよね。幼稚園の先生よりきっと大変だよ。

 

 

問題はここから。(終わった面接のことをウダグダ考えるのはナンセンスだと思う)
とりあえず、昨日の晩から面接がおわる2時まで飲まず食わずだったので
品川のカフェでまったり。
履修ある程度考えて、メールとかして
お天気もいいことだし、散歩しようと思った。

 

これが、そもそもの間違い。
ったく、最近の自分ナビは調子が悪い。
ナビっていうよりも勘。野性的帰巣本能ってやつ。
頗る調子がわるい。
ふざけるのもいい加減にしてくれ。
品川から歩いて行けるとこまで(恵比寿か渋谷辺り?!)行ってみようとしたんだが
五反田過ぎてなんか様子がおかしい。
どうも第2京浜とやらをテクテク歩いてたらしい。
道路の道案内が『静岡 169km』って見たときはヒいた。そこまではさすがに歩けないよ?!
気がついたら“戸越”って町に着いてた。
ギャーどこ?何県?←東京都だと思うよ
とりあえず、東に進んできたから右折すれば北に向かうだろうと思ったが…。
気がついたら“武蔵小山”
あの~汗。
目黒駅への道を間違え
住宅街の中に迷い込んでしまい
林試の森公園とやらにぶちあたり
…………
目黒駅に着いたらお外は暗かった…

 

自分的には
品川から北東にすすんでたつもりだったんだけど
どうやら違ったらしい。
途中で迷った事もあって
8~10kmは確実に歩いてると思われる。
お陰で足にマメできて歩くのもツライ…

 

でもさ、普段の生活では絶対に行かないところを歩いたからまぁヨシとしよう。

 

 

 

ところで、品川駅構内で変なキャッチに声かけられた。
(↓ピンクがそのキャッチの台詞。同い年くらいの非常にテンションの高い女の子だった)

 

「今、手相の勉強をしているので手相見せてください」
もちろん無視
「お姉さんかわいいですねぇ」
その手のキャッチは歌舞伎町で聞き飽きました。てか、この人しつこいなぁ。
「小っちゃいですねぇ」

 

 

は?(怒)
いくらキャッチで興味をひかせるためだとはいえ、それはマズイんじゃない?
私は別に小さいコト気にしてるわけじゃないしむしろアイデンティティーだと思ってるからいいものの。
世の中背が伸びなくて悩んじゃって夜も眠れない人もいるんじゃない?
むやみやたらに、人のウィークポイントを攻めるのは良くないと思います。
kacoみたいに笑ってネタにして流せる人ならいいけど、傷ついて泣いているひともいるはず。
神様、あの怪しげな手相師にどうか慈悲を。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純也)
2006-04-10 02:18:43
武蔵小山、目黒、戸越、その辺はボクのテリトリーですよ。

小学生の頃、林試の森とか週6くらいでいってましたよ。嗚呼…懐かしい…
返信する
Unknown (kaco4)
2006-04-10 10:36:12
呼び出せばよかった~凹

目黒入って、義之呼ぼうかって考えたけど怒られるの確実だったし、他にあそこらへんがテリトリーのソ実員わかんなかったんだよぉ=3

次迷ったら呼び出します。迎えに来て下さい。
返信する

コメントを投稿