MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

ワゴンデビュー

2007-07-09 16:37:50 | Weblog
空港(多分東京駅とかも)のお土産屋には、
1ヶ所にいろんなお土産屋が集まったデパート的なとこと、
通路にポツンとある屋台的なとこと、
2種類あります。

今までは常にデパート的なデカイとこでチーフやリーダー、先輩達と働いてたのですが、
本日ワゴンデビューしました!


バイト初めて1ヵ月。念願のワゴンデビュー!!
と、テンション上がったのは最初だけ。

商品の特徴も売り方も何も教えないまま、(今までとは違う商品なのね)
ポーンとワゴンとともに広場に放り出された。
しかも1人で……。


いや、普通に無理だし。
どやって売んねん?


朝からかなり焦りまくりでした。
まさに洋菓子館と和菓子館の間で愛を叫ぶ。
『助けてくださ~い 涙』

とりあえず、箱やらパンフで商品知識を習得。
決められた呼び込みトークをするものの、
人来ね~っっ!!
朝の9時までの売り上げが○万という、過去3週間の最低記録をたたきだす…凹凹凹


やっと慣れだしたお昼頃。
大阪のオバチャン軍団の襲撃にあう。

「おねえちゃんコレ5つ」
「こっちは3つなぁ!」
「コレ日持ち短いわ。ほんまは裏にもっと長いのあるんちゃうん?」
「やっぱコレいらんわ」
「あ~1円玉で払ろてもえぇ??」


…なぁぁぁぁ‐‐‐っっっ!!
やかましわ!1人ずつ注文しろやボケ!!
返品交換お断わり、先入れ先出し徹底じゃ、カス!!挙げ句の果てに、
「お腹空いたからさっきの試食だしてんか?」
ふざけんのもいい加減にしやがれ、クソババア!

早く星へ帰ってくれ、と思った瞬間。

それでも顔は常にスマイル無限大。
私だって販売のプロの端くれですから。


というわけで、
非常に疲れました。
なんやかんや楽しかったけどね (結局)


明日から2連休♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿