MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

「ちっぽけな僕がここまでこれたのは…」

2010-12-14 21:00:25 | Weblog
↑って、
ドームLIVE最後のMCでこう言われたら
「あ、みんなのお陰」ってゆうよね~
って予想してたら


「この3人(メンバー)のお陰です」


と、言い切りました。

マオさんマジカッコイイです。
どっかのボーカルさんは地球がひっくり返っても
言わないんだろうな…。
いやそんなこと言えちゃうシドって素敵だね



シドLIVE@東京ドーム
楽しかったです。
結局隣の席に人が来なかったので
3席分ありがたく使わせていただきました(笑)


以下、箇条書き


・紫陽花始まり!1stAlbum1曲目ですな!これラルクならShutting~で始まりってこと?いいねぇ~てか神すぎて腰抜けるわ。

・2曲目アリバイ!!わ~大好き☆

・3曲目Dearトーキョー。ココで気づいてしまう。自分の周りにフリを知ってる人が皆無…マジでか。(ジャンプん時に気づいた)

・知らない曲→モノキス→誘惑コレクション
モノキスであのフリはないだろう…代々木ん時はなかったのに…。ミドルセクションなかなかいいね~素敵だね~(あとで調べたら知らない曲は最新から数えて2枚目のシングルだった笑)


↓ここらへんから曲順が危うい。↓


・レイン新曲合鍵日傘
 バラードゾーン。歌声が凄くって、なんかあぁ上手になってるなぁ~って。何故か上から目線(笑)いや前回は喉壊してはったんだけどね。日傘は迫り来るものがありました。あと伸びが「ちょっいつまで伸びんの?」くらい伸びてました。新曲の2月はいい感じに可愛らしい曲でした。2番のサビの『ずっとが言えない僕、聞けない君、2人でずっとを探そう』みたいなのがビビビっときました。たまに(?)いいことゆうよね。


・グッズCM
(外人が喋って吹き替えが日本語…どっかでみたような…)

・嘘→知らない曲
なんか画面が空でした。
・ナツコイドラマ乱舞oneway
ヤバいなんか…曲順ぜんぜん違う気がする。まー詳しいの見たい方は他のblogへどぞ。とりあえず盛り上がり曲が続いて本編終了。


・しんぢショー(最終回)
俺と友達と敗北感?だったっけ。てか、中2で「紅」叩きたい、とか「友達はジュリアナで遊んでて」とか、歳バレ(ry… 思ったよりさらにいってんだな…。

・2人ずつ別れて車に乗り込み、サブステ?へ移動。EブロックFブロックを取り囲む花道に等間隔に離れてスタンバイ。

・マスカラ,星の都(アコースティックver)
マスカラ来たー!前回聴きたかったのにこなかった2曲(アリバイとマスカラ)が両方聴けた~♪マオさんは声可愛らしいから、こーゆー曲歌うのがいいと思う(個人的に)

・Smile循環エール眩暈
循環キターっ!周り誰も循環ってないぃぃっ涙!1回くらい循環るのやめて、4万人が回るのを観察しようと思ったら、おい、アリーナ以外循環ってねーぞっ笑!なんか悲しくなって全部循環りました。意外に目が回りました。エールの折り畳みは一部サボってアリーナを観察…圧巻でした。そんで眩暈!逆ダイ人数少なすぎてどーすればいいかわからんかったぁ。でもサビは跳べた跳べた。

・冒頭のMC
マオさんが言った瞬間に、明希ちゃんの顔が歪んで(泣く寸前みたいな)やぁ~ほんまに君はえぇ子やなぁって。一点見つめたまま固まったゆうや、よくわからんしんぢ…うん、かわいいよ!シド!

・ひかり
なんかポーっとしちゃって聴いてたけど覚えてないや。

・挨拶
あのさ、前回も思ったけど曲終わってからはけるまで長いよね。いや、シドが長いのか、ラルクがあっさりしすぎなだけかわからんけど。まぁバナナ投げを15分もやられたらそりゃそれで辛いんですが。


その他

・自分の回りは新規が9割超えてんじゃねーか?みたいな、いきおいでした。フリがわかんない時に頼れる人が通路挟んで3列前のお嬢さんたちだけで、その一つ後ろに男性がいたため角度によっちゃ見えなくなることもあるし、アリーナはフリのカンニングするには遠すぎるしで、実質代々木&ライブDVDでみて覚えたのを頼りに自分でなんとかしました。たまに周りの真似したらそこらへん一体全員間違ってた、とかね(笑)知ってる曲はいいんだけど、最近のシングルとかは辛かった…。

・妄想日記がないとは!!多分、ラルクのセトリからブルーリーがなくなった時もこんな感じだったのかな?あぁ、とうとう消えたか…みたいな。妄想日記と循環は消えてほしくないんだけどね。

・スクリーンがすっごいいっぱいあって、それぞれ違う画面を映してて、「あっカッコイイな」って思いつつ「…どっかで見たコトあるような」←先週のVAMPS

・麺達がはけたあと、暗くなる場内。映し出されるこれからの予定黒地に白抜きで『and』ってでて皆「キャー」ってなって『LIVE…』ってでて「ギャー」ってなりかけて『LIVEPHOTO集発売』ってなって「あぁぁ~(落胆)」ってなるね、しってる、しってるよ、その空気(笑)どっかで見た(ry… どこでもやるこた一緒だな。
でも、アルバム完成、春ツアー決定だそうです。なんかスケジュール詰めすぎじゃない?ドーム終わってアルバム作るのかなぁ…くらいに思ってたのに「出来てるんかいっ!」みたいな。



とりあえず、
2010年ワンマンLIVEはこれにて打ち止め。
今年は4アーティスト9本参戦しました~。
←しかも1~6月はどこも行ってないので半年の間に9本です。
←てか、10~12月で7本だ!
Kenさん5本はさすがに行きすぎ…って訳でもないか(笑)つか、昨年のKenさんも計5本だゎ。

そうそう!
どーでもいーことだけど
先日のKenさんツアー最終日がKaco参戦累計10本目で
とうとうL'Arc-en-Ciel参戦累計(9本)を超えました。(パチパチ)
…まぁ、1月1日にはまた並ぶんだけどね。


年末JACKはまだチケット手元にないけど、心は行くつもりです。早いとこ調達します。


イベントゴトは
夏JACKと東武動物園握手会に参加。
それと明日TETSUYAさんのアルバム試聴会に行ってきま~す。←ありがとう!!


以上、
シドレポ&Kaco振り返りでした~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿