MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

糞エイベックスめ

2006-08-01 15:55:05 | Weblog
あぁぁぁ、憂鬱だ。
あまりの予定の多さに忘れていた。
てか、朝CM見て「あ、そういや発売近いよね~」とか思ったんだけど
昼過ぎにトヨと電話してて思い出した。

発売日明日じゃん!てか、入荷は今日じゃん!

………
いや、V6のベストの話。
エイベックスは本当どうしようもない汚さだね。
コレ見てよ。

《限定A》
∮1枚目15曲&2枚目15曲&スペシャルDVD

《限定B》
∮1枚目15曲&2枚目15曲&スペシャルドラマDVD

《通常版》
∮一枚目15曲&2枚目15曲

1枚目はすべて同じ曲 (っていうか本来のシングルベスト)
2枚目の15曲のうち半分は、違う曲。(でも、昔のアルバム曲だから持ってる)
でも、新曲が通常版だけに入ってる。
じゃ、通常版を買えばいいじゃないか。
でも、DVDはなんとなく見たい、てか、見たい。欲しい。


お金のないかこちゃんはどれを買えばいいんでしょうか?
てか、ベストってFANが買ってもさ、持ってるよコレーってのばっかでつまんない。
ぶっちゃけ特典とか新曲とかなかったらフツー買わない。
だからって、3種類も作る事なくない?
3種全部買ったら1万越すんだよ???
特典DVD2枚と新曲2曲の為に1万出すのなんて馬鹿らしくない?

しかも、FANに迷いを与えない為に
特典DVDは付属の応募はがきと引き換えにもらえるというもの。
締め切りが発売日の1週間後、とかね。
お金ないから分割して買おうにもそれが許されない状態。

マジ、エイベックスのやり方はマーケティング的にどうなの?
ネットが普及してそうやらないとCDが売れないのは分かるけどさ。
短期的には儲かると思うよ、そりゃ。
でも、長期的に見てCDばなれ、音楽ばなれに繋がる、とか思わないのかな。
アイドルはまだいいとして、
アーティストなんかは本当に歌を聴いて欲しくてCD出してるのに、
レコード会社の変な戦略のせいで聴きたくても聴けない人とかいると思う。
それは、アーティストがかわいそう。なんの為に歌歌ってんだか、ってなるよね。

というわけで、
昔は嬉しくて、指折り数えたCDの発売日が
最近では超鬱な日と成り下がりました。
シングル1000円、アルバム3000円で買えてた頃がもう遠い昔です。
ずいぶん、遠くへ来たもんだ……




最新の画像もっと見る

コメントを投稿