MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

待ち待ち待ち

2013-02-11 15:15:07 | Weblog
広島2日目

まずは広島城を散策
朝早く来たので開城していない。
とりあえず、城内を散策しながら、待ち。
9時ちょうどにお城があき天守閣へ。
中は史料が色々展示してあります。
ワンフロア刀の展示のみとかどーいうこと?
説明文がいちいちヲタくさくて、完全主観が入った説明でした。
・・・私は好きです。

散策しながら、三越へ。
開店時間まで並び、地下の「うえの」に穴子飯を買いに行く。(これは今夜の夕飯)

そして、昼(朝兼用)にお好み焼き屋へ。
これまた開店前なので微妙に待ち
(並ぶ、とか聞いてたんだけどそうでもなく)
麺がパリパリしてました。
もうちょっと野菜が多いと嬉しいなぁ・・

ぶらぶら散策しつつ、
暇な時間をどうしようかガイドブックとにらめっこ。
結果、ひろしま美術館へ。
案外、マネ、モネ、ピカソ、シャガール等
有名どころが揃ってました。
但し、展示数はむちゃくちゃ少ないです。
これで1000円はなんだかなぁ。

今カフェで開場時間待ちですが、
なんかライブ前に足が棒になりそうなほど疲れてます。
(お好み焼き屋以外は歩き通しです)
体力持ってくれ、私!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿