英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

市岡綾乃さんの「Finding my virginity by Richard Branson」

2017年10月20日 20時59分06秒 | 書評のコーナー

 

・・・夢を現実にするための

・・・「自分の心」の中での

・・・「将来そうなっていたい自分」の

・・・進路イメージ、投票受付中❗

 

▼Finding my virginity by Richard Branson

 https://ameblo.jp/in-crew-styles/entry-12321139032.html

 

お若い頃の(あっ、今でもお釣がくるくらい市岡さんはお若いと思いますが!)画像もあり、弊ブログの転載・リブロの際のプライベート濃度基準からみて躊躇しました。

けれども、――これは馬鹿にしているのではなく、それも今でも現実だから――九州や東北、山陰や北陸で国際線CAを夢見ている、普通の、優秀だけれども身近にロールモデルがいない若い世代の大和撫子のひとたちには、

>憧れを憧れに終わらせない

そのための「一本のマッチの小さな炎」に、その綾乃さんの「人生最高到達点」の画像ともどもこの記事はなる、なるなるきっとなる。そう思い今回は書評コーナーに収録させていただきました。

・CAに本気でなりたいなら・・・:JAL☆市岡チルドレン奮闘記

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12297183748.html

・市岡綾乃さんのまたまた素敵な記事紹介:”客室乗務員に必要な英語力”

 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12280710557.html

・英文読解 one パラ道場:AKB48 渡辺麻友の最後の総選挙2017スピーチ

 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c55e09a9c257656371d48e182ff95c2b

 

P/S

現可能な「将来そうなっていたい自分」のイメージを「夢」と言い、

実現不可能なイメージのことを「妄想」と呼びます。重要なことは、

自分が進歩するにともない「夢」の選択の巾が広がっていくこと。

And vice versa. だから、人生はおもしろいし、逆に、厳しいの、鴨。

 

 

あっ、くどいですが(⬇)この画像もまたまた再掲。

18歳から貴女は立派な「有権者」なのですからね。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。