英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日はサツマイモの日・・・肥後出身、HKT48のエース、田中美久さんの日ということ?

2020年10月13日 07時19分27秒 | HKT48論

田中美久 from HKT48

“希望”田中美久がHKT48の新劇場オープンに胸膨らませる「新しい時代がはじまりそう」  

https://entamenext.com/articles/detail/7304

HKT48・田中美久が選ぶ元気になれる曲BEST3↖「みくりん先生」はAKB48グループの

「イングリッシュブレックファスト」である❗

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/08f8959dfa7d90451b5fd53a647e8c2f

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
>🍠サツマイモ🍠料理、何が好き?
 
 
アイドルグループとくればHKT48が箱推し
アイドルさんとくれば田中美久さんが1推し
そんなわが家は、スイートポテトとくれば、
もうこれしかありません。
 
🌹スイートポテトのグラタンちょびっと英国風🌹
 
ただ、日本の🍠さつまいもさんと
英国の🍠スイートポテトさんは
ちょっと違うの、鴨なのですよ。
 
[*註:実は、熊本県は「さつまいも」の生産で上位にくる都道府県ではありません。到底、選抜入りは無理なメンバーさん(笑)。それは、そのことは、しかし、ほぼ地元出身者のわたしたちも承知の上でこの記事を書き始めたのですけれども、ふと気になって調べた。そうしたらなんと❗ 秀吉が亡くなったのと同年、1598年のナントの勅令じゃなかった、なんと英国もまた――少なくとも、わたしが現地でよく「スイートポテトグラタン」をいただいていた頃までは――、葉っぱさん部分ではないスイートポテトの「芋さん部分」は、ほとんど輸入されているらしいです。でも、(みく)アメリカのともお味も食感もそんなに違いはなかったと思うし、(りん)ネットで見てもUKのグルメサイトに幾らでもそのレシピはアップロードされれている。よって、(先生)委細構わずこのまま筆をすすめます🍠]
 
 
だから、日本で作るときは、
調味料(not only seasoning but condiments as well)を
英国とかアイルランドとかミネソタとか自分の舌が
馴染んだものを使うのはもちろんとして、
 
【田中】チーズとバターも可能な限り英国系を準備する
【美久】水分が少し多目タイプのトマトくんを準備する
 
を心掛けています。はい、そうすれば、熊本産のレンコンさん
カボチャさんとユニットを組んでも、熊本産のさつまいもさん
じゃなかった熊本の奥地から出てきた
あの小学生にしか見えなかった中学生の女の子が、
 
 
いつの間にか、🍠さつまいもの素朴さは
そのままにエースの貫禄と優雅さを
その笑顔に漂わせるアイドルになられたように、
 
 
肥後でも薩摩でも、相模でも武蔵でも、もちろん、
秋葉原・栄・難波・博多・新潟、そして、瀬戸内の界隈でも
まずまずの、🍠英国風スイートポテトグラタンができると思います。
 
 
尚、🍠英国風スイートポテトグラタンをいただいたら
英語がやりたくなったという症状が出たらこちらの
記事もどうぞ。
 
イギリス英語の入門書紹介――役に立つのにお洒落で楽しい
「イギリス英語」の招待状のようなもの
 
英単語の覚え方? 読んで聞いて↗話して書く❗ 
復習を毎日毎週毎月怠らない。
これだけでしょう? 
違いますか?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/862a30cc25451cf6c83cff1f023a2357

 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
英国風スイートポテトグラタンさんのために
友情出演のフイッシュアンドチップスさん
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【令和弐年版】今一番読みた... | トップ | ”本日から神嘗祭”⤴そうだ、<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HKT48論」カテゴリの最新記事