英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日はビスケットの日・・・このお題、待ってましたよ❗ NMB48の安田桃寧さんの日❗

2020年02月11日 13時56分14秒 | アイドルグループ論

 

多分、朝日新聞退治のためネット界隈からとうぶんはなれるので、

予定記事投稿です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
>ビスケット、好き?
 
(≧口≦)ノ・・・よくぞ聞いてくれました❗
 

[NHK基礎英語3のホスト投野由紀夫さんの(⬆)決め台詞]
[ちなみに、「よくぞ聞いてくれました」を「That's a very(/truly) good question.」と言ってしまうと、
それは、「面倒な/余計なこと聞きやがって!」、あるいは、「こんなん誰も答えられへんちゅんねん!」
という発言になる。要は、「Good question」は――官房長官の記者会見の場で、自分の主張を一方的にいい募る、
よって、「質問」とは呼べない発言を繰り返す、東京新聞の記者さんの発する音の振動などではなくて――、
ちゃんとした質問に、けれども、困った質問にこたえるための、英語でのビジネスシーンでは、

>定番の時間稼ぎフレーズです。

尚、言葉の「表示義:denotation」どおりの「よくぞ聞いてくれました」は、
「I'm glad (that) you asked. Please,let me tell you about it❗」とかとかを核に各人各様で工夫して応答している、鴨。
ただ、どのような応答にも、ビスケットのような笑顔と明るい声を
わすれては気持ち半分も伝わらない、鴨です。閑話休題]

 

イギリス英語の入門書紹介――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128

 

 

(*^o^)/❇ 「ビスケット」と言えば❗ ❇\(^-^*)

 

NMB48のビスケット可愛い、

安田桃寧さんでしょう❗

 

 

桃寧さんはビスケット可愛いい(↗クラスで3番目か4番目なのに、なぜか、むちゃんこ可愛い❗ ちなみに、それ以上可愛いかったり綺麗な方、「チョコレート可愛い」方は日本では「アイドル失格」。そんなお美しい方やスタイル抜群な方は残念ですが、韓国にでも行ってください、キッパリ)。

 

葢し、同じく贔屓のもちろん「ビスケット可愛い」のだけれど、

例えば、HKT48のみくりん先生、田中美久さん、

NMB48の塩月ウナギ犬wool希依音さん、OGの岩田桃夏さん

なにより、AKB48本店のエース見習い小栗有以さんたち

「可愛さの天才」よって「日本型天才アイドル」に

比べて、桃寧さんの「ビスケット度数」は図抜けて

おられると思うから。

 

といって、桃寧さんが、所謂「秀才型アイドル」だとか

いうわけでもないのです。実際、逆に、桃夏ももるんさん、

みくりん先生は「努力の天才」やと/ばいとメンバー仲間から

尊敬されている節もあるみたいだし。なんと言っても、

あの天才・長嶋茂雄さんも「努力できるのも(≒努力の仕方に

常に工夫を重ねながら、努力を継続できるのも)才能のうち」と

語っておられるくらいですから。ここんとこ奥が深い、鴨。

[尚、その千葉県出身の長嶋茂雄さんは「プロたるもの、努力している姿をファンに見せるべきではない」という美意識から、現役時代、練習の模様はあまり公開しなかったらしい。而して、これらの経緯と努力を巡るスタイルは、埼玉県が産んだ――リーダーシップ欠如とコミュニケーション障害と野菜嫌いを除けば――完全無欠のアイドルサイボーグだったあの女優のWMさんも同じだったの、鴨]

 

 

だから、家庭の事情でどうしてもというのなら

早稲田でもいいけれど、今頃は、ビスケットさん

らしく地元の京大か阪大か、同志社か関大の合格が

決まっているようだとファンとしては嬉しいです。

 

 

桃寧さんの「共示義:connotation」、鴨。

 

▽「ビスケット」って何?・・・wikipedia曰く。而して、NMB 48「安田桃寧」論に及ぶ  

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/150583a82169139f391606c0d1ddfa7a

 

▽NMB48”Team M 安田桃寧☆川上チームMは自信と【成長】をくれたチーム”  

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ac76ec49e2773863e2d13e1cbfd2d8a0

 

 

▽「乃木坂46新聞」詐欺の被害届?  ⬅桃寧さんの紹介記事でもあるある❗

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12388427018.html

 

▽NMB48 Team M 安田桃寧☆2018倍天使・・「NMB劇場公演」とは安田桃寧のことである  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12410601282.html

 

 

 

 

#welovegoo


コメント    この記事についてブログを書く
« [もう一度]ドイツの「戦後補... | トップ | 【再掲】カレーライスの誕生★... »
最新の画像もっと見る

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事