英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

白間美瑠に最後通告❗――”NMB48teamNの本郷柚巴です。AKBグループ成人式だ!”

2018年01月09日 13時14分03秒 | アイドルグループ論

 

▼NMB48teamNの本郷柚巴です。AKBグループ成人式だ!

https://ameblo.jp/nmb48/entry-12342974802.html

 

 

昨日は日本の成人式。

AKB48グループでも過去最多の41名が成人の日をむかえられたとか。

みなさん! おめでとう、です。

 

で、その「AKB48グループの成人式」。

KABUが昔その町会神輿会に属していた神田明神でおこなわれたらしい。

動画で確認。嬉しかった♪

二重の意味で♪

 

で、許せん発言も確認。

 

それは、

新成人メンバー代表格、鹿児島出身の、そうあの、

さくらたん(HKT48の美形のぼっけもん=宮脇咲良)さんの、

大いに意味のある問題発言(笑)、

 

>今年のAKB総選挙では、

>最後の機会だと思って、【⬅ここ極めて重要❗】

>絶対に1位をとりたいです【⬅あたりまえのコメント】

 

・・・の次に出たみるるんの発言。

AKB48グループの現在の「暫定女王=松井珠理奈」の次に控える、

新成人代表格の「女王代理」の宮脇咲良さんの次に述べた発言。

席順からも序列2位の岡田のななちゃんを差し置いて、

白間美瑠のみるるん(序列3位)は、こう述べた。

 

>わたしも1位とりたいです♪

 

はぁ➰ーー?

一言、

 

>身の程をわきまえろ!!!!!

 

白間美瑠が1位を取ることはあり得ない。

それは、そう、例えば

 

>南極で8月に

>車のボンネットに落とした卵が

>目玉焼きにならない

 

のと同じくらい確実なこと。

断言。だから、身の程を知れ、と。

 

なぜか。はい、

みるるんは弱いから。

 

はい、なぜ、前田敦子が君臨できたか。

その次に君臨しなければならないはずの

女王・渡辺麻友がなぜ1回しか1位になれなかったか。

都合、4回も1位をとった指原莉乃が、しかし、なぜ、

女王ではないのか・・・。

 

はい、1位になるひとは、

 

・組織を支える使命感

・好人物

・天上天下唯我独尊

・ケタグリでもトッタリでも勝つ臨機応変さ

 

の4者が必要なのです。多分。

まして、この4者すべてで高得点の1才上の

暫定女王=珠理奈が、いまごろ、

 

>AKB48グループの黄金時代を

>わたしたちがつくります(by ぼっけもん宮脇)

 

の発言を、味噌カツときしめん食べながら聞いて

気合いを入れているんだからね。

そりゃー、白間財閥のお嬢が素質だけで

天下とるなんて、

 

>朝日新聞に

>反日言動やめさせる

 

のと同じくらい無理でしょう。

 

 

ではどうする。

はい、世の中には摩訶不思議なことはないのです。

 

・組織を支える使命感

・好人物

・天上天下唯我独尊

・ケタグリでもトッタリでも勝つ臨機応変さ

 

みるるんさんは、

この上二つは充分合格点。

だから、下二つの意識改革、のみ。

と、そうおもいます。

 

http://www.dailymotion.com/video/x5h0xc5


白間美瑠さんの

そんな変化に期待しています。


あなたの妹分の本郷柚巴さん、

あなたの背中を見ている

安田桃寧・岩田桃夏さんの

ためにも頑張って「変わ」ってや♪


余計なお世話でした。

と、ultimatum ~♪

 

以上

 

▼AKB48グループの”2018年書き初め”⬅やっぱり、まゆゆがいない現実(涙)

http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/65162b70c21b4b2a5e7f5e58c6bda079

▼18ヶ月後の「最強アイドル」、「鴨。」じゃなくて確信→岩田桃夏です!! 焼けた(^^)

https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12342366117.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。