英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日は【宅配】ピザの日・・・と読みかえたら、それ「AKB48グループの日」ということ?

2018年11月20日 20時22分49秒 | アイドルグループ論

 

ズバリ、好きなピザの種類は!

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

イギリスの小学生用の「国語辞典」、

First Illustrated Dictionary and Thesaurus」を見ると

こう書いてありました(p.150)。
 
pizza:
A pizza is a flat piece of bread with tomatoes and cheese on top.
You can also have vegetables,meat or fish on pizzas.
Pizzas are usually round and baked in an oven. 
 
 
つまり、AKB48グループには渡辺麻友さんが不可欠であったように、
ピザにはトマトとチーズは欠かせないということでしょうか。
 
その「ピザ」。はい、わたしは、 
アメリカでも日本でも
KABUは「ピザ」となれば、
もう「ドミノピザ」、鴨。
 
久しぶりに都会のシカゴやミネアポリスに出て、そいでもって、
およばれでハイエンドなイタリアンでピザいただいても、帰路、
地元空港に降り立つやいなや、帰宅途中のハイウェイ沿いにある
ドミノピザに寄って口直ししてました。
 
繰り返しますが、つまり、貧乏人の意固地や九州出身者っぽい強がりぬきに、ミネソタやウィスコンシンやルイジアナの、それらの州でも田舎のドミノのピザが、星いくつかお持ちのロスやニューヨークやシカゴの優雅なイタリアンレストランのピザなんかよりも――値段に反比例して(in inverse proportion)!――、KABUは遥かに好みだということです。
 
 

確認。これ、(柏)所謂「二種類のピザ、どっちか一つ食べられるとしたらどっち選びますか?」のテストでも、(木)「最後の晩餐になりました。メニューは天国の予算削減の影響で「ピザ」オンリーですが、「ピザ」ならどんなものでも、提携先の閻魔物流さんのご好意で大丈夫ですよ。さて、Are you ready to order? ご注文は? Is it your final answer?」テストでも、毫も揺らぐことなく、KABUは「ドミノピザ」の「マルゲリータ、トマト多め❗」を選択しますからということなのです(⬅ちなみに、ドリンク合わせたらアメリカでは日本のほぼ半額くらい、鴨)。

 

 

而して、これ、KABUを含む「AKB48グループ」の

多くのファンの行動と心理と、あるいは、

通底しているものだった、鴨です。

 
蓋し、「アイドル」なるものに、南朝鮮のそれとは違って、プロ級のダンスパフォーマンスなり歌唱力なり、ましてや、赤坂のホステスさんなみの美貌やモデルさんなみのスタイルなんか金輪際求めていない。そうではなくて――というか、これこそ白黒はっきり言えば、「なくてもいい」なのではなくて「あれば失格」もんであって、NMB48の安田桃寧さんの、桃寧じゃなかった、――、寧ろ、全国、どこにでもいそうな普通の、でも、ちょびっと可愛い、ビスケット可愛い女の子が「アイドル」として成長するプロセスにこそファンは関心があり、そのプロセスにファンとして関われるからこそ時間もお金も投入する日本のアイドル文化やアイドルビジネスとわたしたちのドミノピザ好きはパラレルなのかもです。
 

・今日はハロウィンの日

 ・・・完全無欠のアイドル弥勒菩薩サイボーグ「渡辺麻友」卒業コンサート記念日  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12415637181.html

・今日はたまごかけごはんの日➡➡ということは「AKB48G」を偲ぶ日でもあるのですね φ(..) 

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12415403270.html

 

 
 
 
で、回答は、
 
>田中美久カラシ蓮根添え
 
じゃなかった、

 
>福岡聖菜、はとサブレ付き
 
でもなかった、まして、

 
>安田桃寧と千日前わかなのたこ焼き
 
ではなく。
はい、
 
 
マルゲリータ、トマト多め❗
 
 
 
 
 
 
 
以上



#welovegoo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。