会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

2006年09月27日 16時20分29秒 | Weblog
5歳の弟。

弟は人見知りなのだとおもっていたが、結構違うらしい。
初めての人には勿論恥ずかしがるのだが、一度慣れると意外と場に慣れる。

そのこともだが、発見は他にもある。
実は結構大人とか兄弟とか社会とか見てるんだなぁって。弟がウチで遊んでるの見て思った。
遊びに来てた子とままごとみたいなのをして、父さんと兄さんしかいないから「お母さんいないことね」って言ってるの、普通にいいよって言ってるし。
口調も、ウチの兄とかそのもの。

子供をなめてはならないなぁと思った。





http://blog.with2.net/link.php?243080最近学校がすっごい憂鬱なんです。別に何もすることもないし、教師の顔をみるだけでいやになってくるそんな感じ。共感したらポチッと押してください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪花)
2006-09-28 01:59:45
センセーの顔を見るのも嫌!!



おめでとう、立派な反抗期入門かも。

高校に入ってから発病する人もいますが

どちらにしても大切な時期なのに厄介です。



ワタクシの甥の一人も五歳、先日のテレビチャンピオンを見てて、料理を教えようかなと模索中です。七歳が準優勝だもの。
返信する
あしからず。 (管理人)
2006-09-28 16:41:51
コメントありがとうございます



あしからず反抗期ではございません。

でしたら小5くらいから反抗期でしょう。

最近なんか疲れてて八つ当たり的に教師の顔がうっとうしくなったのでしょう。

担任だけですしね。



そんなのがあったのですか。

小さいころから色々と教えてると覚えが早いでしょうからねぇ。。。
返信する
Unknown (雪花)
2006-09-29 01:48:56
なるほど、今は早いんですね失礼しました。



受験もいよいよ追い込みですね。

季節の変わり目です風邪などひかぬようにご自愛ください。
返信する
・・・ (管理人)
2006-10-02 16:26:19
コメントありがとうございます



早いというかぁ・・・反抗期でもないというかぁ・・・

生まれたときから反抗期なのかもしれません。



ぁぁそうですねぇ。。。今頑張ったら差が出ると思いますね。

学校に行きたくないので逆に風邪がうつって欲しいですw
返信する