会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

2008-08-13 20:08:48

2008年08月13日 20時08分48秒 | Weblog
8月4日(月)
天気:晴れ
研修7日目。もう旅は終わりですか?てかんじです。早過ぎます。。。朝早くてきつかった。昨日あんまり寝れてないしねぇ。
空港で、最後のお土産を買った。これで最期の上海デス。帰りたくないょー。
で、帰った(笑)。最後の別れを少しだけ惜しんだ。少しだけ。だって、また絶対会えるもの。

旅に行ったら故郷が懐かしくなるくせ、旅から帰ったら旅した町が懐かしくなる。ぁ~最高の旅だった。もうこの旅は二度とないんだって、なんだかせつない。あの町は、僕の第二の故郷。 あの日あの時の一コマ一コマを僕は忘れてはならないと思った。

その気持ち分かりますw (朱華)
2008-08-14 22:18:48
私が初めて行った外国はよりによって、ロシア。
(当時、一生、外国なんか行くもんですかと思ってた)
あれから十数年、変わりすぎて既に別世界です。
上海は歴史的に観ても変貌の激しい街ですから、将来どのような変化を遂げて貴方の前に現れるのでしょう。

高上がりですが、将来は個人で手配して旅行してみることをお勧めします。旅行会社のパックや団体では何度訪れても、観ることの出来ないものが見えてきます。
・・・ (管理人)
2008-08-16 15:25:50
コメントありがとうございます。
将来は、世界を転々とする生活がいいなぁと漠然と思います。
日本だけでは面白くないので。
お金と語学力を鍛えなければいけませんが。
一人旅をしてみたいですね。

中国は、メディアでは、悪い部分しか取り上げていませんが、いい所です。
少なくとも、上海は。

ロシアには、あまりいいイメージは持っていないですが、行ってみるときっと新しい発見がある気がします。
観光地など、面白さが分からない分だけ奥深いと今は思います。
語学と共に風習も (朱華)
2008-08-17 11:30:03
情報収集力と解析力、決断力。
英語がちゃんと通じたのは空港とホテルと観光土産店と有名レストランだけ。後は筆談とアクション

ロシアは今でも良いイメージはありません。
少なくても国としては最低です。
でも、街の人は、おせっかいな程親切で楽しめました。

情報は日本に入ってないのが多く、「今、通っている通りね。昨日、ここでデモがあって、一人銃撃されて死んだ…」と言われたり、有名な観光場所はマフィアの巣窟、一週間で10円の牛乳が14円になるインフレぶり。

ただし、今のほうが数段物騒です。
少なくてもテロの心配がありませんでしたから。
・・・ (管理人)
2008-08-20 22:26:50
コメントありがとうございます。このページでのコメント返信は、もう最後になりそうですね。これからも、新サイトのほうで、応援よろしくおねがいします。

僕は、語学力より、まず発想を変えていかないといけないみたいです。
あさって提出の読書感想文が、いまだ終わっていません。宿題の洪水です。