会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

礼儀

2008年03月08日 17時56分03秒 | Weblog
最近、弟が電話を取るようになった。

で、さっき電話に出た弟が、慌ててこちらに来た。

「分からん~。なんか変なこといょーるぅ~。」

何事かと思って電話を替わると、「着物モデルをしてみたいと思う方は1を。資料請求をしたい方は2を。・・・」
みたいな音声が流れてきた。
機械音。

機械音の勧誘って実に不愉快だと思った。
ただでさえ勧誘なんか面倒なのに、機械に言われるとか、、、
せめてもの礼儀として人間がいうべきだと僕は思う。
機械から電話かけられるなら即切る。
相手に熱意がないならコッチも切ってやるのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう無礼には無礼を (朱華)
2008-03-09 10:54:52
こういう機械の電話は時々ありますが、ヒマな時は切れるまでほったらかしにしてやります。
ええ、電話代が掛かるのはコチラじゃありませんから。

でも、こんな無礼な勧誘で購入する人いるのかしら。
返信する
・・・ (管理人)
2008-03-10 20:29:59
コメントありがとうございます。

機械の電話、本当に許せません。

まぁ、普通のセールスでもあの手この手でいじめますが。

テレビの音声口に受話器を当てるとか(悪
返信する