会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

WBS

2006年10月19日 17時35分44秒 | Weblog
僕がニュースを見たとこのブログで言った場合、大体の可能性でWBS(テレビ東京系)というニュース番組を見ている。
他にもその時間、色々なニュースをやっていると思うけど、夜のニュースはここ以外考えられない。

この番組はニュースに特化している。
しかも、ただ今日のニュースを小出しにして、それに有名人とかキャスターが意見を言うというのではなく、最近流行しているもの、社会の流れ、1つ1つのニュースが結構詳しい。
結構長く続いていると思うが、毎日すごく新鮮。
キャスターも私は好きだ。

芸能、スポーツ、政治、経済、すべての要素を一つの番組にまとめようとすると、どうしても一つ一つの質が落ちてしまう。
このニュース番組が私にとって面白いのは、私が見たい経済の情報が一つに詰まっているからだと思う。

みんなに愛されることも大切だけど、八方美人じゃいけないんだと思う。
特にテレビ局は。
思うに最近のドラマやバラエティは老若男女みんなが見る番組を作りすぎなのだと思う。
それじゃぁ新しい新鮮なものは生まれない。






http://blog.with2.net/link.php?243080そういえば生徒会ってもう終わりだなぁ。私は特に何もしていないので後継に任せましょう。URLおしてください


最新の画像もっと見る