会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

消えない灰色金利

2006年09月17日 19時42分26秒 | Weblog
グレーゾーン金利http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%E9%87%91%E5%88%A9

グレーゾーン金利はどうやら消える様子は無いらしい。
何故消えないのだろう。
年29.2%の金利なんてほんまに有り得んよ
恐らく100万借りたら1年で129万2000円位になるってことでしょ?
法律ギリギリ、法律の落とし穴をすり抜けて堂々と29.2%までの金利ですよってテレビCM出してる。
これって村上や堀江と同じだよ。

しかも、アイフル営業停止になったとき、出資法改正するとか言ってたのに(金利の引き下げについては言ってなかったらしいが)。
何故そういう風に変えないかというと、もちろん国が困るから。
まぁ国民のためにということは全く無いようですね。
いつものことですが。
僕はてっきり変えるものだと思っていましたから。





http://blog.with2.net/link.php?243080そういえば文化祭もあるんだな。まぁ近いうちに色々あるねぇ。まぁこれが無くなったら本当に何にもなくなっちゃう。寂しいクラスになってしまうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪花)
2006-09-18 03:31:32
仕事で○○○ス関わったことがあるけど、

ヤクソク破壊しまくりでした。

当時は、以後、CMに皆で突っ込んでました。



ちなみに年収が借り入れ金額を超えると自己破産しかありません。

でも借金が全部消えるワケじゃありません。

結構勘違いしている人っているのよ。

あ、未成年には関係なかったわね。
返信する
・・・ (管理人)
2006-09-19 20:01:07
コメントありがとうございます。



いや、未成年のうちに教育してもらわないと。



借金って夢のためとかそういうのもあるけれど、やっぱり怖いですね。僕は。

できればしたくないです。

返信する
Unknown (雪花)
2006-09-21 01:02:19
すみません。

年収をでした。



そうですね。

家庭科で教えたほうが良いかも知れません。

クレジットカードの取り扱いやサラ金についてとか

弁護士への相談の仕方なんてのも

先生の方が知らないでしょうね。

返信する
・・・ (管理人)
2006-09-21 21:44:16
ぁぁ・・・・クレジットカードは若干やったかなぁって感じです。覚えてません。

クーリングオフとかはやりました。
返信する