犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

町内の運動会 その1

2017-10-10 00:06:56 | 長男8歳


町内の運動会は晴天でした。
ノリノリのお兄さんと
出番が幼児競争しかなく
ずっと飲み食いし続けていた弟くん。


私は40代女子の部で
世代別リレーにエントリーしていました。
40代ということは
50歳近い人もいるだろうから
相当、ヨボついてるはずだと
ちょっと余裕でした。


うちの長男→小学生の高学年を経て
私は三番手でした。
3町内のうち二位でバトンを受け取りました。
けど、気になることがありました。

私以外の二人、若いんです!
しかも絶対に20代!!
とりあえずは必死だったので
一周100メーターを猛ダッシュ!
三番手の若者、やはり早くて抜かれ
わたくしビリになりました…

しかも、次男を先頭に
町内の皆さんが猛烈に応援してくれているテントの前で…

その後、30代の女性がこれまたテントの前で転び
口から流血。

その後、もう60歳くらいの女性が
一生懸命だったけど
すごく遅くて…

アンカーのめっちゃ足の早い男性が
ほぼ独走でべべになり…
かわいそうなことをしました。

私、負けて言うのはなんだけど
年齢確認とかないから
若い人が出てもバレないけど
それってひどいよな…
とモヤモヤ思っていました。

ここはちょっとカッコ悪いけど
体振の人に言おうと思いました。


「私と走った人、絶対20代だと思うんです!
だってお肌もツヤツヤやったし!」

体振の人
「あーごめん。聞いてなかった?
3番目やろ?小学生のあとは、二十代のとこやわ。
なんか、やる気マンマンやし、大丈夫やろって言って入れてん
そら抜かれるやろ〜。
しゃーないやん。うちの町内、二十代の女子なんかいーひんもん。」

ガーン…
知らなかった…
わたし、まだ引っ越してきて2年目なので
控えめにしてたんだけど…

続く








最新の画像もっと見る