犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

町内の運動会 その2

2017-10-10 22:03:13 | 長男8歳

リレーが終わってお兄ちゃんとテントに帰ると
町内の皆さんは
散々な結果だった私たちを
盛大な拍手で迎えてくれました。

私は一番に次男のところへ行き
「ママ、頑張ったやろ?
あかんかったけどな。めっちゃ頑張ってたやろ?」

褒められたい一心で…

次男は首を横に振りました。
「ママ....べべ…」
目を伏せて静かに言いました。

おいおい〜

結果ではなく
頑張った過程を褒めるって
よく子育てで言いますよね。

今回、実感しました。

老体にムチを打ち、恥を覚悟の上
走りまくった私を自分で褒めたいと思います。

競技はこれだけではなく

女子400メーターリレー(アンカー)笑
二人三脚を四人で組んでリレー
親子レース
4キロのペットボトルを持ってリレー笑

など
もう現在は全身が筋肉痛の日々です。

来年までになんとかして
二十代の体に…






最新の画像もっと見る