犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

サンタさんからのプレゼントは

2012-01-06 11:43:16 | 長男2歳
サンタさんからのプレゼントは
プラレールアドバンスとアンパンマンのぬいぐるみでした。

夜泣きするので
24日の夜は隠しておいて
朝、起こす直前に枕元に置きました。

どんな反応かドキドキ!

モゾモゾと起きて寝ぼけてるので
夫が「プレゼント置いてあるで」というと

袋の中を覗いて
「ハッ…(息をのむ)
ブラレールやんけ!!」
といいました。

~やんけ!って…
そんな言葉使わないのでびっくり!
そしてちょっとショック。
いつまでも赤ちゃんでいてほしいのに…

「アンパンマンもあるわ!玄関から入ってきはったんや」
と言っていました。

ところで
プラレールアドバンスですが
なんとなんと
これが大失敗でした…

プラレールアドバンスとは新製品で
いままでのレールのままで
電車が二台走るという画期的な商品ですが…

二歳児にはとてもじゃないけど無理です。

夫は41歳ですが
それでもぎりぎりでした(笑)

電池は二両目に入っていて一両目を押す形なんですが
多分これが原因で
とにかく脱線と衝突のオンパレードなんです。

大体、一本のレールで電車を走らせるのは
無理があるようです。

息子はうれしくて
触りたくて仕方なくて
けど少しでも触ると脱線するので怒られて
最初喜んでたのに
だんだんとテンションが下がっていきました。


結局
普通のプラレールを買い直して
プラレールアドバンスは
見事にお蔵入りしました…
ああ、無念でなりません…

最新の画像もっと見る